FC2ブログ

練習日記ARCHIVES

11月10日練習日記

こんにちは!8月に入団したバリサクのあややです!初めて練習日記を書かせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も残すところあと2ヶ月!ということで3月8日の定演曲目も徐々に形になってきました。この日は初めて定演での演出も加えながらの練習となりました。まだまだ演出の動きに慣れませんが定演までに仕上げていきますので本番を楽しみにしていてください!

またこの日はサックスで1名見学者の方が見えられ、そのまま入団して頂きました。入団者はなんと20歳!あややと同じ卯年です。(え?)
他のパートも団員募集中ですので気軽にお声がけください。

日に日に寒さが増し風邪も流行っているようです。季節の変わり目に体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。では!
2019.11.13|TOP▲

11月3日の練習日記

朝晩急に寒くなりましたね。昼間は陽射しがあると暖かいのですが。

さて今回の日記を担当させていただくのはクラリネット担当のすーじーがお送りいたします。

11月ということで、G4では毎年11月に合宿が行われます。今回も11月某日に行われますが、今回はなんと50名以上の参加ということで、今までの合宿ではなかったことなので合宿担当の私としてはとても有意義な合宿になりそうだと勝手に思っています(笑)

団員の皆さん!次回の練習が合宿の締め切りですので申込書未提出の方は必ず提出をお願いしますね!

それはそうと練習日記でしたね!
この日は3連休中日ということもあり、やはり参加人数は少なめ。社会人バンドとしては本当に参加人数が少ないというのはどこも同じ悩みを抱えているのでは・・・?と思いますが、他のバンドをあまり知らないのでどうなんでしょうか。。。

この日は指揮者1名休みで、お2人の指揮者の合奏でした。
2人だと1人の合奏時間も長くなり、濃密な練習ができますよね。これで、参加人数が多いと言うこともないのですが!

・・・参加人数のことばかり書くと嫌がられてしまうので、この辺にしときます(汗)

という訳で寒くなると体調を崩しやすくなりますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください!

ではまたいつか~
2019.11.08|TOP▲

10月27日の練習日記

気がつけば今年もあと2ヶ月ですね。
季節の変わり目に体調を必ず崩すようになりました(ツライ)

定期演奏会の練習が始まって3ヶ月半が過ぎたくらいですかね…
ざっくりとした全体的な合奏から、曲の細かな部分への合奏に移ってきているように感じます。
とはいえ、なかなかハードな曲が多いのでまだまだ個人やパート単位での練習が必要だなーと…。
最近の合奏で特に感じるのは、パート練習されてるパートはやはりちゃんとその成果がうかがえるなぁと言うところですかね。

とか言うてる自分はこの日、調子悪過ぎて(もともと悪くてクソなんですが)脳みそパニックでした。
いつになったら普通に音が出るようになるのやら…。
ユーフォのシバでした。
では、また…
2019.11.01|TOP▲

第21回 定期演奏会

G4 Brass Ensemble 第21回 定期演奏会
G4 Brass Ensemble 第21回 定期演奏会

団員募集

G4 Brass Ensembleでは一緒に演奏する仲間を募集しています。見学のみでもOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

最新記事