fc2ブログ

活動日記

3月3日 練習日記

みなさーんお久しぶりでございます。
フルート&指揮のしゃぶりーぬでーす😊

先月の定期演奏会、お越しいただいた皆様、そして様々な形で応援してくださった方々、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!


さてさて、今日からまた新しく夏のコンサートに向けての練習が始まったよ!

ほんまに夏のコンサートも素敵な曲揃いで、皆さんに楽しんでいただけるようにしっかりメンバー全員でできる限り研鑚していきまーす。
どうぞお楽しみに!

定演後の初練習は恒例の新曲たちの初見大会(通称、あなたも綺麗になろう脳のアンチエイジング大会)となるの。
ほんまに3週間ぶりに楽器を触るメンバーもいることですから、ワーワーキャーキャーしますわな笑

とにかく毎回の合奏練習が必ず楽しい時間にすることは当たり前なんやけど実りあるものにしていかないことにはお客さんに聴いてもらえねーよっ!っつーことで初見大会だというのに何やらもう本気モードでガンガンいきそうになるのを

『今日は初見大会!今日は初見大会やねん!』

って呪文のように繰り返しながら時間はあっという間に過ぎたわ!

指揮をさせていただくようになって、
G4のメンバーの得意不得意、サウンドの良し悪しなど意識して音楽作りを指揮メンバーで吟味しながら少しでも素敵な音楽を…と祈るような気持ちで練習に参加しています。

是非是非、次のコンサートもお楽しみに!

ってことで、極めて普通の日記になったわ。
こんなのでよろしいかしら…幹部のみなさま?

『しゃぶりーぬの奴、なんかフツーの日記書きよったで。存在価値なくね?』

みたいな罵詈雑言&フルートに虫くっつけるとかはやめてよね!

ほなら次の日記は誰に回そうかね〜

練習で声かけられた人、どんぞよろしくよ⚡️


スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog