fc2ブログ

活動日記

2月18日練習日記

団長のポテ子からとてもいい笑顔で日記を託された、最近母と電話すると長電話になるクラリネットのひみ子です。
企画委員から幹部に日記が流れていたので嫌な気配はしましたが...

いまどきブログなんて団員外で覗いてくれてる方いらっしゃるのでしょうか...たぶんそんなに見られてないので好きなこと書いて大丈夫だよね!

定演の翌週は演奏会の反省会でした。
反省会では、お客さんのアンケート結果をみんなで見ながら今後の活動で必要なことをピックアップして、企画委員からお伝えしていただいてます。その後は演奏会動画をみんなでワイワイ鑑賞しました!あ、たくさん頂いたお菓子はこのときにみんなで分け合って食べています。たくさんの差入れ本当にありがとうございます😭
たぶん私が一番たくさんお菓子を貪った自信があります😊
ですので代表して御礼申し上げます🙏

今年は演奏面でとてもたくさん良いコメントをいただけたなぁという印象を受けました。私も演奏中に好き勝手したりする人が減って、音楽面でこうしたいという意思が感じられる演奏に仕上がっていたと思っていました。
私のG4歴も7年と半分を迎え、入団当初は知り合いがゼロで演奏後もお客さんを目で見送るだけでしたが、今ではお見送りの時間が足りないくらいの仲間に囲まれていて、なんだかんだ副団長にまでなって、これもこの楽団から始まり、すべてここからもらったかけがえのない縁だと日々感謝しながら活動しています。
今回の定演、経験上演奏の音楽面では一番良くなっていたと言える演奏会でした。団員の中にはプロで音楽をしている方から、コンクールは県で銅賞レベルで全然自信がなくて...という方までいる中でも、同じところを目指せば良い音楽ができることをこの楽団は伝えてくれますね。ってか、個々人のポテンシャル以上の良い音楽出してくるのどうかしてる!(もっとやれ)
団員それぞれが同じ団員をリスペクトして必要な技術などは補填しあってるところも随所に見受けられまし、楽器を新調した方までも...今の楽しく音楽活動をする体制は結果的にも良い方向に向かっている気がします。私も経験ゆえに音楽的に厳しい視点を持っていますが、みんなの作る音楽には感心することばかりです😊
だから僕を怖いだなんて言わないで...ってか怖いこと何もしてないしアレコレ思うことはあってもイライラしないタチなの😢
これからはみんなの毎週楽しく通えるアミューズメントな居場所として、団を守っていければと思っています。

ってなわけで今回の日記はこの辺で👋
一週間練習はお休みで次のサマコンへのキックオフは3月3日です!

次回の日記は、音楽や仕事のことでもたくさんお世話になりっぱなしで、団内屈指のぶっ飛びフルーティストにお願いしています🎶
お楽しみに~💕
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog