fc2ブログ

活動日記

10月15日 練習日記

きっちり半年ペースで回って参りました。
パーカッションパート、社長です。

前回のトランペットパートのたまよちゃんにラブコールは送らなかったのですが回ってまいりました笑

さてさて、定期演奏会(02月11日(日))までもうさほど時間もないので練習も細部の調整作業になってきました。
吹奏楽の練習は譜面を読み解きながら縦(タイミング)の合わせや、調和(和声)を整える作業、そしてそして強弱(全体のダイナミクスや迎えるべき頂点の再確認)が多くなってきます。
それ以外にもいろんな部分で調整するものの、メインと言えるのはこの要素ではないでしょうかね。

こういうときの練習になるとテクニックやら小手先の技術で誤魔化しやすいんですけど、基礎練の積み重ねも大事なので、日々の練習で忘れずに培っていきたいもんです。
焦るとさぼっちゃうんで、おちついて、おちついて、、、

とまぁ言ってる間に(書き溜める間に)一週間たっちまいました。
本当ならその日のうちに書いておきたかったんですけどね、全然間に合いませんでしたわ笑
結局練習前にギリギリ書き足してます。
笑ってやってください。

ちなみに次はトロンボーンパートのあの方にお願いしてます。
お楽しみにー!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog