3月22日 練習お休み日記
みなさんこんにちは。
本日42歳になりました、Trb たくやです。
世間がコロナコロナで大騒ぎとなり、
第21回定期演奏会企画委員でありSAX奏者で人の皮被った鬼の“ぽな”さんからの、
「定期演奏会やります!」宣言からの、わたくしへの日記のバトンでしたが、、、
全て思いどおりにはいかない結果となり、はや二週間。。。
本当なら今日は演奏会後のつかの間の休息。
本番あって、反省会あって、からの練習お休みDAY!(´艸`*)
という素敵な日ではあったのですが、ただのわたくしの誕生日となってしまった今日です。
「はっぴーばーすでい、たくP♪(∩´∀`)∩」(←G4公式ブログの超個人使用による乱用)
先週15日は本来なら第21回定期演奏会の反省会が行われ、
最後はみんなで演奏会の記録映像を観ながら、さしいれでもらったお菓子をむさぼりつつ、
いろんな思いでスクリーンを見つめていただろう一日でした。
我がTrbパートの花摘みぽんは、いったんの退団という区切りをもって挑んだ今回の演奏会。
巡ってきた一週間前、実際の15日は、本番打ち上げでできること叶わなかった、
“Trbパート送別会&とりまおつかれ会の日”となってしまいました。
かくいう、わたくしも演奏会企画委員。しかも長だったりして♪
いろんな思いがあります。昨年夏からは指揮者もやることとなり、
合奏から、演奏会の運営企画から、どっぷり漬かって、
みんなの協力、当たり前に手を差し伸べてくれる仲間のありがたさや、
これからのG4の可能性をいろんな意味で大いに感じ取れた貴重な経験であり。
音楽への愛だったり、仲間どおしの思いやりや優しさに、
ひとり、感涙を何度も繰り返してきた道のりでした。
今回で団を抜けることとなった仲間たちも、色んな思いがあるでしょう。
演奏会を楽しみにしてくださっていた皆さんも、様々な気持ちを持たれた事でしょう。
そして、これからも頑張っていく私たち自身は、
『どんな希望を胸にこれからを歩んでいくのでしょうか?』
この問いの答えは、また次の演奏会で。
きっと次に皆様にお会いできる時は、今以上に音楽の喜びをお伝えできる団となっているはず。
“叶わない悔しさ”を知った私たちは、“届けたい気持ち“をより強く再認識したわけですから。
コロナごときで、G4は歩みを止めたりしませんよぉ~
「楽しみにしていてください!!」
この日記を読んでくださった、みなさん。
お客さんも、現団員も、元団員も、みぃんなで♪
次の演奏会でお会いできるその日を。いっぱい笑顔になれるその時を。
さってと。来週から29日からG4の活動=練習は再開です♪
次のバトンは第21回企画委員最終兵器『the end of purple』こと、
Trb パープルさんです!
次が始まるのを見届けて、
あたいたち21回企画委員の幕は降りる?ということにしておきましょうかね♪
とりあえずは、ね?ぐふふふふ。。( *´艸`)。
あ!練習終わりに、またいつものトリキ行かなくっちゃ♪
こーたくぅ~ん♪ヽ(^o^)丿 ~fin~
スポンサーサイト