FC2ブログ

活動日記

6月9日 練習日記

こんにちは。
G4のおとぼけ癒しキャラ しまろん からバトンを頂きました、クラリネットパートの 長岡 京子 です。
姓と名の間はスペースを入れてください。

今週のG4での話題はやはり「サマンサ」
いつも練習時にみんなへの連絡の時間があって、その日の担当者である おじょうさん がメーリングリストにその連絡内容を流したのですが、そこに「サマンサ出演者メンバーは…」と言う記述あり。
配信直後、みんな一斉に頭の中が「???」となり、一部のTwitter住民は大騒ぎ。

そう、今度7月14日(日) 14時から行われる「サマーコンサート」の略称は「サマコン」。
これは「サマンサ」。
予測変換で「サマンサ」を出すシチュエーションなんて「お疲れサマンサ」以外にありますか?
それかサマンサで夏用のバッグを買ったか…。
まさか「サマーコンサート」、略して「サマンサ」なのか。
謎は深まるばかりです。

もう一つ「出演者メンバー」っていうのもおかしいんですけどね。
流石、常人のはるか斜め上を行く おじょうさん らしいエピソードで、この1週間持ちきりです。

さて今回のサマンサ、僕は企画委員メンバーとして選曲に携わりました。
第1部のテーマは、「吹奏楽に打ち込んだ『一夏にかけた音楽』」。
吹奏楽経験者にとってこの季節はやっぱり特別な季節です。
楽器を持って間もない頃、うまく音を出せなくて、うまく指が回らなくて、怖いパイセン(女子)に呼び出される…そんなほろ苦い出来事を思い出しながら、多くのメンバーが学生時代に通ってきた曲を演奏します。

そして第2部は令和になって初めてのG4コンサートとして「平成のポップスを振り返る!」。
胸がキュンキュンする曲を一気にお届けします!
どうぞお楽しみに!

そんなサマンサを上回る話題が飛び込んできました!
何と『◯ヌスの鏡』が34年ぶりにドラマ化!!
こんなキュンキュンするドラマがまた見られるなんて…!

でもおばあちゃまは初井言榮以外に誰ができると言うの…
大沢逸美はどこへ行ったの…
目が離せないことばかりの1週間でしたね。

さて来週の日記は、同じくサマンサ企画委員の中で一番ノンケ感を漂わせる ロビンさん です!
お楽しみに!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog