FC2ブログ

活動日記

4月21日 練習日記

皆さ〜ん、お久しぶりでございます。
縄文顔アマンダちゃんから日記バトン受け取りました、フルートのしゃぶり〜ぬです😙

G4メンバーはただいま、恒例のサマーコンサートに向けて個人練習、そして、合奏に励んでいます。

我が団の舞台を楽しみに貴重な時間を割いて来てくださるお客様のためだけでなく、団員一人一人が音楽を心から楽しむ時間を笑顔で迎えるため、しっかり大切に練習をしています😊

フルートメンバーと和気藹々プレイヤーを楽しむ(フルートパートはとても仲が良いのです)のもさることながら、前で指揮を振らせていただくようになり、音楽を構築していく時間は心躍る時間でないといけないと考えているんです。

もちろん、各々の楽譜を音や音楽にするために難しいことも多々ありますが、普段、仕事やプライベートで疲れていたとしても、日曜の夜の練習で、一つのものをみんなで創りあげて形にしていくことの素晴らしさをもっともっと感じて欲しいと願いながら、今年から新しく指揮にトロンボーンのたくや氏を迎え、かずみ氏と三人で頑張っています😊

まずは夏のコンサートまであと団員全員で10回ほど(ひぃぃ⚡️少なっ‼️)の練習をしっかり走っていきましょう🙂


さて、
アタイは久しぶりに夕食をこしらえました。
昨日は焼肉だったので、胃を休めるために。

とろろ昆布に湯を入れて『とろろ昆布スープ』を作ったのだけど、とろろ昆布一袋はさすがにキツイですね…

最初、味も薄かったので醤油入れましたが、どんどん味が濃くなり、湯を足していくととんでもないことに😨
食べるラー油を入れたり、胡椒にオリーブオイルを加えてなんとかしようと試みましたが…

料理は引き算

かのアンジェリカ女史に口酸っぱく言われていたのに。
例のスープの香りはいい。たっぷり出来上がったスープにマロニーがあったのでそこにぶち込んだら様相が底なし沼のヘドロをすくってきたかのような謎の昆布ヌードル。

口に運ぶ度にズバズバすすらないといけないし、中村玉緒のように『マロニーちゃん❤️』と歌いながら食べたけど減らない。

『失敗は成功のもと』と言うけれど、料理に関しては成功した試しがない。

生きているうちに成功したいものですが。
あと200年生きられますように…

話は変わりますが、知り合いでベジタリアンを公言してる人がいるのですが、何度も上本町の吉野家から出てくるのを目撃しています。
きっとベジタリアンなので紅生姜を食べているのでしょう。

アナタのしゃぶり〜ぬでした🍄








スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog