FC2ブログ

活動日記

3月10日の練習日記

こんにちは。朝からくしゃみが止まりません🤧
メーテルさんと同じ昨年の9月に入団しました、新米クラリネット奏者のミドラと申します。

合奏の間の休憩中、忍び寄る人影に気付かずに楽譜をさらっていると、突如現れたのは見目麗しきメーテル女史。
「最近、練習日記書かれましたかー?😊ニコッ」
との問いに即座に「書いた!!!」と嘘をついたのに、メーテル女史は全てお見通しでした。
やるわね、あのヲンナ。

前回書いたのがいつだったのか思い出せなかったので、練習日記を遡ってみると、前回は昨年の5月、その前は2015年...

どうやら、入団するずっと前から練習日記を書いていたようです😏



この日は、サマーコンサートの楽譜が配られて2度目の練習。
定期演奏会からはググッと曲の難易度は下がりましたが、だからこそきっちり丁寧に演奏しようと、指揮者様ご指導のもとでゆっくりのテンポから合わせています。
こういう地道な練習、大切ですよね。きっちり吹けるようになった上で、表情豊かなG4サウンドを奏でたいです。
早めに譜読みを終えて、皆とアンサンブルする余裕が出来るよう頑張ります!



そういえば、定期演奏会が終わると例年は見学の方がチラホラいらっしゃるのですが、担当曰く今回はまだ希望が来ていないとのことでした。
確かに、人数の関係で募集停止になっているパートが多いですもんね。個人的には何人でも入れば良いと思うんですけどね。

ほら、だって多いと楽が出来...

ぎ、ぎゃー!!
お、おネ、おネエさま...
冗談です、冗談なんです!
それだけは...ゆる...し...て......バタッ✝️



こうしてミドラは謎のおネエさまに倒されてしまいましたので、心のケアをしてくださる殿方、是非クラリネットを持って見学にお越しくださいませ🤣
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog