FC2ブログ

練習日記ARCHIVES

1月13日の練習日記

そろそろ新年ムードも抜けて、
日々インフルエンザの猛威に震えながら生きております。
久し振り?の登場、A.saxのちゅんです。


いつも、演奏会が近づく頃に、
このメンバーで舞台に上がるのは、今回しかないという思いが頭をよぎります。

春を迎える頃には、学生を終えて就職する、
急に3月に転勤を言われる…などなど、
さまざまな事情で、別れと出会いがあります。
せっかく同じステージに立つのだから、
今のメンバーでの最高のパフォーマンスができればいいなあと思っています。

先月に、自分が定期演奏会に何回出演したかを確認しておくようにとのお達しがありまして、
数えてみたところ、僕は次で11回目になるということが判明。本当に早いものです。
ここ数日、Twitterで10年前の自画像を晒すのが流行ってるようですが、
みんな、ようそんな前の画像残ってるよなあと感心しているところです。

あ。練習日記でしたね。

いよいよ次の演奏会まで、残す練習もあと4回ということで、
集中力を高めて合奏に臨みたいところでしたが、
僕はどうも気持ちが散漫になりがちでした💦
ごめんなさいー!!!

合奏中に座席のシャッフルタイムがありまして。
いつも近くで吹いてない人が隣にいると、
自然とアンサンブルすることに集中できて良かったし、
日頃なかなか話す機会のない人とも関われる、良いきっかけになったかなあと思いました。

ってことで、残す練習はあと3回+前日リハーサル!
お客様に楽しんでいただける演奏を目指して、
精一杯、おけいこに励みますー🙇


さ、次の日記は誰に書いてもらおかなあー。
と思ってたところ、しばらく日記を書いてない人を発見したのです…(*´-`)

それでは、次回をお楽しみにー
スポンサーサイト
2019.01.18|TOP▲

サマーコンサート2019

G4 Brass Ensemble サマーコンサート2019
G4 Brass Ensemble サマーコンサート2019

団員募集

G4 Brass Ensembleでは一緒に演奏する仲間を募集しています。見学のみでもOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

最新記事