FC2ブログ

活動日記

11月25日の練習日記

こんばんは。久しぶりの登場(9ヶ月ぶり?)
トロンボーン担当のぽんです。よろしくどうぞ(´∀`)

ファゴットのゆじ乃ちゃんから指名を受けたわけですが。まさか声がかかるとは思わなんだで大変恐縮です(;´д`)
ゆじ乃ちゃんのような、若くて可愛い子好きなお姐さま方に練習後、体育館裏に呼び出されないかどうか心配でなりません……なんて〜なんちゃって(^з^)-☆



さて、定期演奏会まで残り10回となった今日の合奏練習。基礎合奏ではリズム練習をしました。全体でバシッと合うようになれば、お客さんも気持ち良く聴けるので、演奏中でも揃えられるようにしたいですね!

基礎合奏が終わり、曲練に移りました。
(個人的に)苦手な曲から始まり……
指揮者から「ここの部分、トロンボーン全然吹けてません!」とバッサリ斬られてしまいました…。
しかし、それは指揮者の仰る通りで、練習が足りていなかったと反省しております。まだ時間はあるので、必ず吹けるようにしておきます!!
あとは、途中でバテないようそろそろスタミナもつけておきます。

来週からはいよいよ合奏メニューに、2部練が加わります。その分、1部、3部の曲にかけられる時間が減るので集中して頑張りましょう(*・ω・)ノ


次の練習日記は
サマコン後に入団してくださった
パワフルでバテ知らずトロンボーンの「ごんたさん」です\( 'ω')/
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog