FC2ブログ

練習日記ARCHIVES

2018年11月10日(土)練習日記

長岡 京子さんからご指名いただきました、ホルンのつよです。
「お名前は?」「ひみつよ」の「みつよ」です。

さて、この日は合宿1日目、実は合宿初参加でした。
電車チームは某駅に集合し、バスで合宿所へ。
車内ではホゲすぎないようにというお達しもどこへやら、遠足に行く小学生みたいな感じでしたね。

練習はまずパート練習から。
ホルンパートは今期初のパート練習を行いました。
音合わせの基礎練からあーだこーだ言いながらやっていると時間はいくらあって足りないですねー。
ふだんの合奏では気づかない細かい点をお互いに注意しながら練習するいい機会になりました。
演奏会までにあと3回ほどパート練習の機会を設けてパートとしての完成度を上げていく所存です、はい。

オープニング曲の冒頭を他パートと少しあわせて、
次は合奏です。
曲数が多い分、1曲の合奏時間は短くなってしまいます。
1曲1曲、もっと集中して取り組まないといけないなと思いました。
(合奏中に後ろのパートの某○し○ー氏から「あんたは平気で嘘をつく子なんやなぁ」って連呼されたことは忘れることにします。)

夕食はオカマがオナベ。
山奥は日が暮れると一気に気温が下がるので、わいわい言いながらの鍋はとっても温まりました。

さてお待ちかねの宴会です。
私はこれを楽しみにしていました!!
イベント係さんがチーム対抗の催しを準備してくれていました。
連想ゲームに借り物競争とお腹がよじれっぱなしの2時間でしたー。(詳細は団員まで)

宴もたけなわではございますが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
私は翌日仕事のため、同じく初日で離脱される長岡 京子さんに駅まで送っていただき帰宅いたしました。

深夜のあんなことやこんなことなど、続きは、この夏以降に入団した若手ホープの一人、しまろんちゃんに託したいと思います。
スポンサーサイト
2018.11.18|TOP▲

第20回 定期演奏会

G4 Brass Ensemble 第20回 定期演奏会
G4 Brass Ensemble 第20回 定期演奏会
★女性およびストレートの男性のご入場はお断りしております。

団員募集

G4 Brass Ensembleでは一緒に演奏する仲間を募集しています。見学のみでもOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

最新記事