FC2ブログ

活動日記

11月4日の練習日記

朝晩が冷えるようになってきました。
皆さんこんにちは、Cl.の長岡 京子です。
長岡京子じゃありません。長岡 京子です。スペース大事(全角でも半角でも可)。

日記を書くのが滞ってしまいすみませんでした…。
さて、この日は2日から行っていた東京旅行から帰ってきてすぐに練習へ向かいました。
昼の新幹線に乗って、家に着いたらそのまま楽器と楽譜を用意して会場へ。

ハードスケジュールでしたが、それでもやっぱり練習には行きたかったのです。
なにより楽器を吹くのが楽しいし、みんなに会えるのが嬉しい。

「アンタ東京行ってるんやから、また練習休むんやと思ってたわ!」とTp.のこ◯まパイセンに言われたので「そんなん言わはると思ったから来てやったわ!」と言い放ちました。
人間関係も良好です。

そんなこともありながら、入団して半年、G4の練習が生活の一部になったなぁと感じます。

合奏中の真剣さや、途中で起こる笑い、休憩中でも必死にさらっている姿、帰りの電車でいろんな話をしたり、ご飯を食べに寄ったり、突然お腹を触られ普段出したことのないような悲鳴が出たり…
週に一度の練習ですが、みんなと音楽を通じて楽しい時間を共有できるのは嬉しいことです。

また10月には福岡BSJさんの演奏会に行ってきました。
G4からも助っ人で出演しているメンバーもいたり、たまたま司会の方が友達だったり、他団体の知り合いとの繋がりで打ち上げに参加させてもらって、メンバーさんと交流が持てたりなど、どんどんと輪が広がっていきました。
そのうち他のバンドの方とも演奏してみたいなぁとも思います。

とはいえ、うちは2月に第20回となる記念すべき定期演奏会が控えています!
今はそれに向かって猛練習中。
来週はいよいよ合宿です!

合宿と言えばみんなでレクレーション!
ワイワイお風呂!
今から楽しみですね…(*´-`)

次回の日記は、このバトンが拒めなくなった方が登場です。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog