FC2ブログ

活動日記

8月19日の練習日記

G4ブラスアンサンブルの練習日記をご覧の皆さん、ごきげんよう。

かずみ女史の大先輩って一体誰??先輩の数が少ないんやけど・・・と思いながら、結局練習日記が回ってきたのは、そうワタクシ同じパートで小さいクラリネットを担当しております、G4ネーム:、すーじーと申します。(最近は、すーとも呼ばれている)

すーじーとはG4ネームながら、このあだ名って高校生くらい?から日常的に呼ばれているあだ名で、今現在でも会社で仲の良い同僚に呼ばれているあだ名でございます。

数年前、現団員某メンバーに相方ができ、その相方が初めて演奏会にご来場くださった際に、パンフレットですーじーという名前を見つけ、某メンバーにこの人の本名は?と聞かれたらしく、個人情報なので教えられないとその相方に言ってくれたのですが、既にステージ上で確認されていたので誤魔化す訳にもいかず、そのメンバーから相方に名前を教えても良いか?と尋ねられ、どう言うこと?って聞いたら、その相方さんは、なんと!!その当時の職場の上司でした。

その上司は職場では一応隠していたようですがゲイという噂があり、その当時その職場にワタシ以外に後2名ゲイの同僚がおり、その同僚がアプリで確認していたようでワタシは知っていましたが、まさか某メンバーとデキていたとはつゆ知らず、その時は凄くビックリしたのを覚えています。ちなみにワタクシ、その上司が演奏会に来るまでワタクシの事をノンケだと思われていたようです。今その相方さんは仕事を退職されワタシの上司ではなくなりましたが、今でも課長と呼ばせていただいております。(てか、それ以外の名前では呼べない・・・)

世間って狭いですね~(笑)

さてさて、全然関係ない話をしてしまいましたが練習日記でしたね。

先日は盆休み明け一発目ということもあり出席率は高く、それに加え入団者が1名見学者が1回目、2回目を含め5名と沢山お越しいただきました。
本当に嬉しい限りですね!入団者や見学者を見ていると若いです!おそらく20代でしょう。現時点でも団員は若返り、今のG4メンバーの平均年齢っておそらく30代前半~半ば?くらいではないでしょうか?
老害と言われないよう日々頑張ってジムに通おうと思います。(カンケイナイ?)

で、合奏はというと・・・一週空いただけですがホントにヒドい状況でしたね。
休み明けで久々に楽器を吹くとみんなウキウキしてしまったんでしょうね~。好きなように吹いて楽しくて我を忘れてたんでしょうね~。

ま、休み明けなので仕方ないですね。本番までまだ数か月あります。これから頑張って2月には記念すべき20回目の演奏会ですので、聴きに来られるお客様に楽しんでいただける演奏会にできるよう団員一同練習に励んでいきたいと思います。

さて次回の日記は誰に書いてもらおうかなぁ・・・
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog