FC2ブログ

活動日記

7月29日の練習日記

皆さんこんにちは!
非常に暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私A.SAXを吹かせて頂いておりますポナと申します。

5月に入団し、今回初めて練習日記が回ってきたということで、スマホを打つ手が緊張で震えております(´⊂_`;)
しかし、回ってきたということで、しっかりと責務を果たしたいと思う所存です(  ̄ー ̄)

てことで簡単に自己紹介させて頂きますm(__)m

雪が多く降る北陸の地に生まれ育った私は幼少期、チビでデブでキモいという三大レッテルが貼られていたことに気付き、コンプレックスの固まりの中で生きておりました。

中学時代にその三大レッテルを打破しようとバドミントン部の体験入部に行った私に、バドミントン部の先輩は「おまえは絶対レギュラーに慣れないから入部は諦めたほうがいい」という地獄に突き落とすような一言を放ち、その日を境に私はバドミントン部をあとにしました。あのときの先輩を何度呪ってやろうと思ったことか


そんな私に目をつけた音楽の先生が「君は体格が良いから、絶対吹奏楽やったほうがいいよ!!!」という言葉を真に受け、素直な私は吹奏楽部に入部を決心しました。(後から知りましたが、顧問はとりあえず男子部員を集めたかっただけらしいです(´・c_・`)

そんなこんなで吹奏楽部に入部しましたが、入る前から音楽は好きでしたし、入学式のときに聞いたテナーサックスのソロに感動したので、迷うことなくサックスを希望。そして無事にサックスを担当することになりました。


そこからはサックスの魅力にどっぷりはまってしまい、中学高校大学と吹奏楽のみの学生生活を送ることになりました。
大変なことも多かったですが、高校時代からはハードな練習の日々で体重は激減し、成長期を迎えて身長も伸びたので、無事に三大レッテルも剥がすことに成功しました。このときの喜びは何事にも変えられません。あのときのバドミントン部の先輩にも感謝しないといけませんね。


吹奏楽を十数年やっているとしんどいことをたくさんありますが、なによりも仲間たちと一緒に演奏することがめちゃくちゃ楽しいです。


先日私にとっては初めてサマコンに出演させて頂きましたが、久々の演奏会ということもあり、かなりガクブル((( ;゚Д゚)))。しかし、周りの団員の方々や来てくださったお客様のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました!

もし少しでも吹奏楽やってみたいなぁーとか思ってるそこのあなた!ぜひ一度見学にお越し下さいませ♪まだ見ぬ世界が広がっていますよ!(笑)



そんな今回の練習は来年2月に行われます定期演奏会の曲の練習でした!
前回の練習を欠席してしまった私にとっては今回が初見合奏(・・;)初見が苦手な私にとっては泣きそうなくらい必死でした。。。でもあの初見のときのハラハラドキドキ感ってすんごい好きなんです。みなさんわかりませんか?(笑)

そんなこんなでズタボロに終わった練習でしたが、どの曲もやりがいのある曲ばかりなので、これから必死に練習します。

しかも今回の練習では2名の見学者に来ていただきました!!!
サマコンを初めて聞いて、見学に来てくださった方もいて本当に嬉しかったなぁ。。

まだG4の中では一番新米なので、ぜひいろんな人に入って欲しいなぁ(  ̄▽ ̄)とおもいます!
いつでも見学ウェルカムでございます♪

こんな感じで初めての練習日記を締めさせて頂きます!
次回は尊敬して止まないあの指揮者様にお願いしたいと思います( ´ー`)


以上、A.SAXのポナでした!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog