FC2ブログ

活動日記

6月10日の練習日記

初めまして!
この3月に入団しました、クラリネットパートの長岡 京子です。
ありがたいお名前を拝受しました、長岡 京子です。

入団した時はどんな名前が付くのか(付けられるのか)ドキドキしていましたが、安直に決まりました。
個人情報ダダ漏れ。
でもちょっとこだわりがあります。
長岡京子ではありません。長岡 京子です。
姓名の間のスペース大事。
どうぞ宜しくお願いします!(^_^)ノ

ちょっとだけ自己紹介をさせてください。

中高生では吹奏楽部でクラリネットを吹いていましたが、それ以来本格的に楽器を吹くことはなく。
ただ吹奏楽には指導でずっと携わっていたので、またいつか楽器が吹きたいなあと思っていました。
そんな時、たまたま知人から「G4の演奏会面白いよ!」と誘われて行ったところ、仲間が吹奏楽で一つの舞台を作っているところに純粋に感動してしまって、いつか入りたいなあと(その時の第2部はハイジでした)。

前回の日記を書いたちゅん君と知り合い、今年度から自分の仕事が土日完全休みになったことで、これはいい機会だ!ということで思い切って入団したのです。
結果…楽器を吹くことは楽しいし、合奏も楽しいし、何より仲間と一緒に音楽を作っているところがやっぱり楽しい!
僕にとっては学生時代の楽しさが蘇ってきた感じで、この年になってまた同じ感情が味わえるなんて嬉しい限りです。

これまで週末も休みなく仕事に追われていましたが、今では充実した日曜日を送っています。
少しの団費でこの感動!
G4に入って日々の生活にハリと充実感が出てきました!
(個人の感想です)

練習帰りに同じ電車でメンバーと話すのも楽しい時間です。
話すだけでなく、最近なぜかよくお腹を触られます。
ある人にはお尻をサワサワされます。(笑)
スキンシップを通じてコミュニケーションを取ることもできる、素敵な団体です(別にセクハラ団体じゃありません)。

まだ入団したばかりなので書きたいことがいっぱいですが、書き出したら止まらないたちなので、また次回バトンが回ってきた時に…

…って全然練習日記になってなかった!Σ(´Д`*)
とりあえず7月15日のサマーコンサートに向けて、お客様に楽しんで頂けるステージを目指して頑張っていますので、ぜひご来場くださいね!♪

さ〜て来週の練習日記は〜?
クラリネットパートを取りまとめる我らがリーダー、やよい卑弥子さんです。
お楽しみに!

長岡 京子でした。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog