FC2ブログ

活動日記

5月13日の練習日記

こんにちは。クラリネットのロクシタン・ちふれです。

最近暑いですね。年々春が短くなってきてる気がします。
環境の変化に身体がついていけなくなったのでしょうか。

私事ですが、先日「リズと青い鳥」という映画を観に行きました。
この映画、「響け!ユーフォニアム」という吹奏楽のアニメの続編なんです。
(そういえば同アニメのOP曲は、昨年サマコンのオープニング曲でしたね。)

まだ観てない方もおられると思うので詳しくは書きませんが、
結構ガツガツとしていた前作とは違い、全体を通して青春の淡い一幕を描いたような作品で非常に面白かったです。
また、前作の劇中曲「三日月の舞」に引き続き、今作も劇中曲「リズと青い鳥」がこれまたとてもいい曲でした。
「三日月の舞」はG4でも「好き!やりたい!」という人がいますし、「リズと青い鳥」もそんな感じでやりたい!って人でてきそうだなーと予想しています。
私もこういう淡い感じの曲、好みなんですが、あまり演奏したことがなくてやってみたいなと思ったり。

サマコンまであと2ヶ月ですね。あっという間。
定演とは違って練習期間の短さを実感しますが、果たしてどこまで仕上げられるか…。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog