FC2ブログ

活動日記

2017年12月3日の練習日記

Trumpetパート まっくです。

こはまさんが書いてる「大先輩」ではないはずなんですよね~こはまさんより若いし☆

この日記、長いこと続いてますけど、弱点として…過去の日記を見るのがすごい大変なんですよね。
ひとつひとつさかのぼっていくしかないのです。
ただ、管理画面からは見れるので確認してみました。

一番古い日記は、2006年8月6日でした。超古い!11年も前だ!
この日記は435回目の日記みたいです。本作れちゃうよね!誰も買わないだろうけど!

11年前といえば…僕が相方さんと付き合いだした頃だったりします。
数年前から一緒に暮らしているのですが…仕事の関係で海外に行ってしまって
現在は一人で生活してます。

仕事やめてそっち行って主婦でもしようかー?とか言って冷たくあしらわれたりしているのですが、
僕もそれは冗談で言っておりまして。
少なくとも両親が生きてる間は仕事やめるとかは極力避けたい。

ていうか、ビザ的にも無理なんですよね。配偶者じゃないから、自分もその国に行ける
仕事を見つけないと長期滞在はできないのです。

そっかー、同性だから結婚できないからそうなるのか!
これが夫婦だったら、仕事やめてついていって主婦もしくは現地で仕事するとかも
親にも言えるしビザとかも問題ないのか。
最近話題の同性婚問題ですね!
自分としてはいま同性婚認められてもしないですが、もし世の中が「だいぶ前から同性婚が普通に
行われてる社会」だったら、自分にもするっていう選択肢もあったのかもなぁ。

ちなみに相方さん、2年の予定で行ったのに、現在2年半経ちました。
延長してんじゃねーよ!慰謝料的ななんかちょーだいよ!


…はっ、これ吹奏楽団の練習日記でしたね。

師走に入り、演奏会まで3か月を切りました。
合宿が終わり、12月になって、年が明けて…だんだん演奏会が近づく気分になってきます。
今年も楽しい演奏会になるよう、頑張っていきましょう!

と、取ってつけたような練習日記でした。
練習終わって帰ってきて日記書いてたらもう0時半。
G4って日曜夜練習だから月曜の仕事がしんどいんですよね…十数年在団しててもしんどい。はぁ。

次回はねー、誰に回そうかねー。
さっき日記をさかのぼったときに一番最初に名乗って日記を書いてた人にしようかなー
(ちなみに二番目はこはまさんでした)

スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog