FC2ブログ

活動日記

10月8日の練習日記

みなさんこんばんは。Hornのかわ(仮)です。ホルンリハビリ中です!!どうぞよろしくお願いします。

本日10/10の20時過ぎに突然のバトンが回ってきましたの謹んで書かせていただきます。

何を書くやらあまり分かりませんので自己紹介がてら・・・。

吹奏楽に触れたのは中1の春。初めはアルトサックス。その後ホルン。ときどきコントラバス。と浮気者です。
アルトサックスは、最初のパート決定審査?でたまたま音が鳴ったのでそのままアルトサックス。中2の夏にホルンに欠員が出たのであまり上達していなかったわたくしがホルンに回されました。その後はホルンと時々アルトサックスで行くつもりでしたが、顧問の気まぐれでコントラバスに・・・。といった具合に遍歴を重ねて20年ちかく・・・時の過ぎるのは早いです。
大学でW県からH県まで通学していましたので、就職してからは移動時間がもったいない気がして、どこの楽団にも所属せず、ときどきエキストラで演奏するだけになってしまいました。そんな時、トロンボーンのPさんのご招待でG4の演奏会にご招待いただき今日に至ります。

さて、練習日記ですが・・・
8日は13時からの練習でした。いつもより人数が少なめのような気がしましたが?どうでしょう?
2月の本番まではまだ時間があります。頑張って自分の持ち場を死守していきたいと思います。
仕事の残業を止めてホルンの練習にがんばります!!
来月は楽しそうな?合宿もあるようです。
合宿中にチョークを飛ばされたり、退場処分にならないようにします。

次のバトン楽しみにしておいてください。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog