FC2ブログ

活動日記

7月2日練習日記

こんにちは!

クラリネットパートのロクシタン・ちふれです。
G4の大先輩(ヒュ-ドンドンパフパフ)くすこさんから練習日記を頼まれました!

ここ数日は急に蒸し暑くなり始め、いよいよ夏を肌に感じてきました。この暑さのなか楽器を吹いていると、ふと昔の事が思い出されてきます。

数年前、私にも学生服を着て楽器を吹き、部活に励んでいた時期がありました。その頃の私はまだコッチの世界のことを全く知らず純粋無垢な一人の少年でした。しかし、この少年何を血迷ったか、当時の東京のパレードの「みんなでブラス」に参加したのです(今でも随分ブッ込んだことしたなと思います)。
もちろん周りに高校生などおらず、打ち上げの飲み会でも「えっ何、高校生なの!?」などと言われる始末(今考えると飲み放題で予約してたんだろなとか思って申し訳なさが……)。まだ何も知らなかった私には、刺激的過ぎる(?)場所で頭の回転が追いつかなかったのですが、とても楽しかったことを覚えています。

そうそう、その時の飲み会で声をかけられた人の中に、実はなんと、くすこ大先輩が居たのです。まさか、その時は関西に来てG4で一緒に演奏するとは思ってもいませんでした。出会いとは奇妙なものですねえ。


さてさて本題の練習日記です!

実は今週の練習で最後の普通の合奏でした。(来週はリハーサル、再来週は…本番!)
ということで合奏も通しで演奏し、細かい指示などの確認などが主の練習となりました。いよいよ本番!といった感じですね。

とはいえ、定演と比べるとサマコンは練習期間が短いからか、まだ実感が伴っていないところもあり、早く気分を持ってかねばなと思う次第です。
本番は楽しく演奏して、お客さんにも楽しんでもらって、そんでもって美味しい酒が飲めるといいなあ、などと考えております。

ということで本番まであと2週間。
頑張っていきましょー


追記

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
皆さんは何をお願いしますか?

最近「えっ、◯◯歳(実年齢!なの?!」「学生さんだったの?!」などとしょっちゅう言われます。どういう意味なんでしょうか。
アンチエイジング……アンチエイジング……


ロクシタン・ちふれ
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog