FC2ブログ

活動日記

6月11日

こんにちは~!
みんなのアイドル!パープルだよぉ~(吐血)


誰がアイドルやねん…。
僕、別にアイドルなんて気取ってないのに…。
これはきっと、僕がアイドル気取りだなんていう悪評を広めて貶めようという、そういう魂胆。
いやはや、イジっていただけるうちが華でございます。

思えば、みつよさんには昔から、それはそれはお世話になりました。
あれは何年前でしょうか、私が入団して初めての演奏会、その打ち上げにてお酒も進んだ頃のこと。
打ち上げは焼肉屋さんで行われていました。
みつよさんったら、今まさに網の上で焼かれているお肉を徐にトングで掴み、躊躇なく私の口に押し付けたのです。
食べごろのお肉を手ずからお与えいただくなど、下賤の私には恐れ多いことで、大変ありがたく思ったことでございます。
一つ、たったひとつ思うところがあるとすれば、せめてタレを付けていただきたかった。
いやしかし、そのような些細なことなど、どうでもいいのです!
みつよさんから承ったこの御恩、如何せん。
ちなみに、みつよさんご本人にこのことを問いただしたところ、まったく記憶に無い、とのことでした。
取るに足らない私のような者のことですから、早々にお忘れになられたのでしょう。
あな口惜し。

さて、本題に行く前にもう少し些末なお話を。
近頃の練習日記を読み返してみると、新入団員の方、久しぶりに復団された方が続けて指名されていました。
何故このタイミングで私に回ってくるのか、と。
きっとこれもね、意味があるんですよ。
つまり、G4に入団して早くも8年目に突入する私(年数を数えてて自分でビックリ!)に対して、
「何年G4にいようとテメエはずーっと下っ端なんだよ!あんたには入口に一番近い席で演奏してるのがお似合いだよ!」
と、いうようなことを言いたいのではないだろうか。
初心を忘れることなかれ、という温かいメッセージですね。
痛み入ります。

こんなこと書いて、サマコン本番まで生きていられるかしらん…。


…で、本題の練習内容ですが。


サマコンの曲を練習しました!

以上!



次回の日記は、今月から復団した、打楽器パートの社長にお願いしてございます。
きっとセンスがキラリと光る、素晴らしい日記を書いてくれることでしょう。

それでは皆様、サマコンでお会いしましょう。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog