FC2ブログ

活動日記

2月19日の練習日記

こんにちは。トランペットパートのまっくです。

最近言われた残酷な一言は、髪を切った翌日に知人から言われた
「髪のびたね~、そろそろ切り時ちゃう?」です。

短髪が好きなので自分もずっと短髪にしてきたんですが、かっこいいなーって思う
髪型の写真を美容室に持っていっても、なんか仕上がりが違うんです。
で、これはひょっとして、自分の顔だとイケ短髪にしてもどうやらイケメンに
ならないのではないかという結論にたどり着きまして、最近伸ばしているんです。

売れるとか売れんとかいう年でもないからまぁいいかなって。
でもそしたら長い髪とかしたことないから毎朝どうしたらいいかわからなくて…

って、練習日記でしたねコレ。

-----------------------------------

いよいよ定期演奏会まであと一週間になりました。

練習も大詰め。二部のお芝居もだいぶ軌道に乗ってきました。
二部が現在のお芝居スタイルになったのは第4回定期演奏会からで、なんと15回目です。

あれ、すっごい大変なんです。
基本的には吹奏楽団なので週に一回楽器を持ち寄って楽しく合奏する団体なのに、
監督さんなんて半年くらいは脚本を書いたりでお芝居に関わっていて。
キャストの人はセリフたくさん覚えないといけないし、プレッシャーもけっこうあって。

今年の二部、僕はすごく好きです。とっても楽しい。
でもそれは何回も見てるからだったり、内輪的なおもしろさも入ってます。
一回きりの本番でどこがウケるか…必死で仕込んだところが全然ダメで、
単にかんだだけのところが爆笑だったりするんですよね。舞台は生き物。

キャストのみなさんはあと一週間頑張ってセリフをもっと叩き込んで、
本番悔いの残らないように頑張ってほしいです!

きっと楽しいと思うので、みなさんぜひご来場くださいね♪

さて来週の練習・・・もとい本番日記は誰に回そうかな。
演奏会までで退団で東京に引っ越しちゃうメンバーに声かけたら、けっこう最近書いたって言われた…。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog