FC2ブログ

活動日記

10月16日

トランペット まっくです。

とても悲しい出来事がありました。
この日は合奏前に副団長からみんなにその話がありました。
ひとりの若い団員が急逝したのです。

数日前の夜、団長からその連絡がありました。
SNSで両者とつながっている方が教えてくれたのだそうです。

実名での連絡だったのですが、僕は彼の実名をそもそも知りませんでした。
初めて見る名前の方が亡くなったと言われても、なんだか結びつきません。
名前をネットで検索すると、よく知った顔がそこにありました。
でもやっぱり実感はわかなくて、あちこちさらに検索とかしました。

最近のG4は20代が元気だねって古い団員で話をしていて、彼もそのうちのひとりでした。
在団は浅いですが、とてもしっかりハキハキとしていて、定期演奏会の
企画委員を任せてみようという話になりました。

演奏会の企画にもとても前向きに取り組んでくれました。
第一部の曲は、「四季を表現したい」という彼の選曲プランに決定しました。
今回の選曲はすごくいいねという話をする団員も多く、そのたびに
彼の選曲なんだよと答えていました。

彼が原案イラストを描いたチラシも出来上がりました。
演奏会まであと半年、彼が遺した曲を大切に大切に練習したいと思います。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog