FC2ブログ

活動日記

9月18日練習日記

みなさまごきげんいかが?
クラリネットパート、ミスアメリカことチャー子です^^
なんとクラリネットメンバー4連続の日記です!!!

さてさて
私、チャー子の名前の由来というのは和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドからきております。
実家が白浜ということで白浜といえばアドベンチャーワールド?ということで
(アドベン)チャー子!!

そして8月にアドベンチャーワールドに遊びに行くことになり、元々動物好きということと
実家に帰るついでに行けるかなと年間パスを買いました(笑)
早速昨日も友達と行ってきましたよ~
可愛い双子パンダのじゃれあい、10頭以上によるイルカショー、400羽を超すペンギン達
そのほかにもさまざまな動物に触ることができたりと、動物好きにはたまらない時間が過ごせます!!
白浜は温泉も有名ですし、高速道路も白浜まで延びて大阪から2時間弱で行けますので
涼しくなってきた秋の旅行にもってこいですよ~
panda

ということで白浜の宣伝でした~(ちゃっかりパンダの写真も(笑))


で、練習のほうですが、この日はホーム?での練習でした。
ここから自転車で5分ぐらいのところに住んでいるのでここでの練習は助かりますw

ホームページに曲目があがってますが、今年のテーマは"春夏秋冬"
そしてポップスの曲もどこか懐かしい曲が多く、お客様の心が温かくほっこりとなっていただけるのではないかと思います。
もちろんそうなっていただけるようにしっかりと練習をしていきます。

今年度になってからは基礎合奏にも力をいれており、最近はハーモニー練習時に音程がピタッとあったときの
なんともいえない美しい響きがとても好きなんです。ひとりでは絶対に出せない響き。みんなで吹くからこそだせる響き。
これが好きで吹奏楽をやめられないんだなぁ~好きなんだなぁ~と最近改めて思うようになりました。
この響きがどの曲でもどんなときにでも出せるようになりたいですね!!

ということで2月26日はみなさん予定を空けていただき、第18回定期演奏会にお越しください!!
お待ちしておりま~す^^

チャー子でした♡
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog