FC2ブログ

活動日記

3月8日

こんにちわ、ホルンのすずらんです。

ついこの間、入団以来残してあった自分の楽譜を処分しました✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
唯一残したものは、プログラムだけ!(←これだけときめいたので、残しましたw)
昔は、みんなでワイワイしながら、半分に折って紐をかけてたな~ってのを思い出しました。


さて、3月初めから通常練習に戻りました。
演奏会終了後に、残念ながらさまざまな都合で退団や休団をされた方も居て、
練習会場が広く感じるな~って思ったのは私だけでしょうか。

例年であれば、既に夏のコンサートに向けて準備に入ってるのですが、
今年はしばらくの間、基礎力強化やアンサンブル力の向上を目指して活動することになりました。

先週と今週の練習曲は、「スプリングマーチ」と「アルヴァマー序曲」
2週目ともあり、ある程度形にはなりつつあるのかなと思いましたが、
この日は打楽器と低音が絶滅。
マーチのリズムセクションと低音なしは、ホルンからすると相当やりにくいw

ここ数年は演奏会に向けた練習ばかりでしたが、
たまには1曲1曲丁寧に練習するのも必要かなって思いました。

それでは、ごきげんよう~。
さて、誰に回そうかな~~~。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog