FC2ブログ

活動日記

11月4日

11月4日 (A.saxちゅん)

そろそろの気配がしてもよさそうなのですが、まだまだですよね。
僕ったら、仕事中は屋外でもずっと半袖で過ごしてるんです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?!
え?なんですか? …更新が? …遅い?!
ひー。ごめんなさい! や、やだっ、ぶたないで! ごめんなさい~!
それでは、気を取り直して、11月・1回目のレポートでーす。


練習参加者は…。数えるの忘れてました! ひー。
ざっと見たところ、人数が少なめに見えました。ってことは約35名くらいでしょうか。

今回の練習の目玉!
指揮者をシャッフルしちゃいましたっ! 「スワッ○ング合奏」ですね(笑)。
ってことで、今回練習した4曲のうち2曲をいつもと違う指揮で合奏しました。
いつもとは違う視点での指示があり、個人でもいろいろと考える機会になったような気がします。
僕は何故かいつもより緊張感を持って演奏しておりました。んー。ドキドキした。

あと、とある曲の合奏でDes Durが全体的に苦手だということが発覚しました。
そう、調子記号は♭5つです。(←僕らE♭管の楽器やと♭2つで済むんですけどね。)
吹奏楽のいろんな曲やってても、なかなか出てこないですよね。♭5つって。 
その昔、中学の部活で僕はTubaをやってたんですけど、
「少なくとも♭・♯4つくらいまではスラスラっと吹いてほしいわ。」
って恐い先輩()に言われたのを思い出しました。思い出しただけでゾゾ毛。おー、こわ
それでも♭5つにはたどり着けてないし(苦笑)。
まあまあ、とにかくがんばって練習しないと~!!

あ、そうそう、11月に入って、朝晩はとっても冷えるようになりましたよね。
僕が住んでるとこは盆地なので、冷え込みがさらに厳しいのかもしれません(笑)。
そろそろ毛布を出さなくちゃって感じです。風邪ひかないように気ぃつけましょうねー。

あと、月末の合宿がとっても楽しみです♪ ムフフ。
ではでは、またお会いしましょう! ちゅんでした。(^-^)ノ
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog