FC2ブログ

活動日記

1月25日

トランペット まっくです。

定期演奏会まであと2週間になってしまいました。
(これを書いている時点ではあと1週間だけど…)

この時期になると、昼にも練習があったりして忙しいです。
忙しいというか、体力的にしんどいですね。
根っからの文化系なもので…。

でも、二部のメインキャストのみなさんはもっと大変なのです。
僕は二部はキャスト側で関わることがおおいものの、台本のセリフをたくさん覚えて
演技をする役にはなったことがありません。
セリフをたくさん覚えて、ちゃんと聞こえるようにしゃべって、演技をする。
できる人に役が割当たっているのですが、それでも大変だよなぁ・・・と毎年感心しています。

吹奏楽団でありながら、演奏会直前の時期はどうしてもお芝居のほうに意識がいきがち。
本分である演奏の練習時間が削られて、崩れてしまいそうになったり。

今回の演奏会は個人的には節目になりそうです。
長いこと一緒にやってきたメンバーで、転勤とかで数人の退団休団があるので。

よく「このメンバーで演奏できるのは今日が最後です」なんて言うのですが、
今年はそれが身に沁みそうな気がしています。

もうあまり時間が無いですが、良い演奏会になりますように。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog