FC2ブログ

活動日記

4月13日

こはまです。
練習日記、どれくらいぶりだろう・・・。
G4のニューフェース、ぽん君からご指名を頂きました。
最近、若い子から「ちゃんと挨拶しておかないといけないかなと思って」などど言われる事が多くなりました。
いったい、どんな印象なのよ!!
こう見えても、まだG4歴は8年。
メンバーの中では中堅なんだから!

さて、そんな話はおいて・・・。

13日は、次回の演奏会を行う会場でのMGCさんとの合同練習。
やっぱり本番会場でやるのってちょっとだけテンションあがっちゃうんですよね。
今回は合同でやり演奏会だから、合奏手法もそれぞれの団のやり方で行っています。

ハーモニーディレクターを使ってのピッチ合わせは僕らG4メンバーにはあまり経験のない練習なので
みんなの緊張がひしひしと伝わります。
でも、これって学生の頃はやってた事なんですよね。
こうやってお互いの団のやり方に触れる事で刺激し合っていく事はいい事だなと感じています。
発見も多々ありますから。

今回、夏の演奏会の実行委員も務めさせてもらっているので、よく、MGCさんとも打ち合わせをさせてもらっていますが
うちの楽団とは違った手法や物の見方を聞かせてもらい、僕自身勉強になる事があります。
お互いがこうやって意見交換したり、一緒に楽器を吹いたりして、何か得る物があったらいいなと感じています。

そして、見に来てくださったお客様にも、何かしら、違う楽団同士が奏でる音楽のブレンドを
楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

そうそう、どんな曲が今回演奏されるのか・・・。
来月くらいには発表になってくると思います。
今回も楽しんでもらえる構成になっている!・・・と思います。

是非、7/20は予定開けて見に来てくださいね。

さて、次の練習日記は・・・
新しく幹部になった方に挨拶がてら、ふっちゃおっと。(ふふふ)
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog