FC2ブログ

活動日記

1月5日

皆様あけましておめでとうございます。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

びるゑさんからバトンをいただきました、昨年11月に入団いたしましたB.S○xのグロリアと申します。
すごい輝かしいあだ名を付けていただいて大変光栄ですが、本当はグロテスクとかグロー○ーホールなんじゃないかと諸説流れております。
いや、気に入っているんですけどね、この名前。
そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。

さて、1月6日の練習は先月12月22日の練習を終えてから年を越しての最初の練習でした。
昼から夜まで長時間に渡るスケジュールでしたが、本番まであと一ヶ月ということもあり、いつもより緊張感のある内容でした。
2部の演出との初合わせもありましたが、こちらはまた違った意味で濃ゆい内容でした。
G4の演奏会に客として初めて聴きに行ったとき、2部の内容に大笑いしながらも演奏者の方々はよく平気な顔して演奏者していられるなと思っていましたが、今回演奏者として参加することになって本番をポーカーフェイスで乗り切ることも大きな課題になりそうです。

余談ですが、先日友人から韃靼人の替え歌を教わったんです。
みなさんご存知でしょうか?

だったんじん〜
おやじ〜は〜だったんじん〜
おふく〜ろもだったんじん〜
おれだ〜けはハーフ〜

…一体この家庭に何があったのでしょうね。
この替え歌を聞いてから韃靼人を聞く度に一人思い出し笑いをしています。
皆さんもぜひ一度口ずさんでみてください。

個人的な話ばかりですが、私は入団する前までは主にアンサンブルでばかり活動していたんです。
だけど、久しぶりにバンドの中に入って演奏するとやっぱり大人数も楽しいですね!
迫力も去ることながら、一つのものを作り上げていくという感覚が全然違うような気がします。
特に本番が近くなってからのぐぐぐいっと形が形成されていく時期のわくわく感が好きなんですよねー。
本番2月9日までの練習も残りわずかとなってきましたが、良い本番と美味しいお酒を迎えられるように頑張りましょう!

来週はS○Xパートの偉大なる先輩、ちゅんさんにお願いしますー!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog