FC2ブログ

活動日記

11月17日

こん○○は
メチャ子殿よりバトンを強引に渡されて渋々受け取った同じクラリネットパートのベロです

でさぁ~なんだって?
女子トイレに入っても咎められない』!?
たしかにそうだけどこれじゃただの変態!いや捕まっちゃうし…(汗)

男子トイレに入ると止められる
に変えておいていただきたいです(笑)

そこのあなたウソだと思ってるでしょ?
ウソだと思うなら2/9の第15回定期演奏会を見に来て確かめてください(爆)

そんな冗談はここまでにしておいて…
先週の合宿も終わりいよいよ本番に向けて本腰を入れなければならない時期となってきました
今年は本番の日が例年より2週間程度早いため追い込みがかなり大変です…

でも合宿で密度の濃い練習ができたので徐々にではありますが曲の形が見えてきた感じがします
この調子で今度は曲に色を付けていかなければなりません。

今回メインの「ダッタン人」は結構難曲です。。。
難曲ゆえ個人練習の際は絶対にテンポを落として練習することを心がけてます。
ゆっくりのテンポで指の確認と、もつれがないかも確認します。
あとなんといっても音程!
ゆっくりだと音程が悪い箇所も見つけやすくなります。
実際のテンポで吹くのはパート練習や合奏の時のみ!
そうやってコツコツ積み重ねていくことが大事なんですねぇ~
ホント今年は苦労してます・・・

そしてそして
今年に関しましてはわたくし[企画委員]という名を頂いちゃってますあまり仕事してなくて迷惑ばかりかけてるんだけど…
本番の日までテンヤワンヤしてますがみなさんに来てよかったと思ってもらえる定期演奏会の企画をたくさん考えてますのでぜひぜひ

2014年2月9日

は第15回定期演奏会にお越しいただきますようおねがいしますね!

さてさて次回の日記ですが

会ったことはないけど尊敬してる人某テレホンショッキングでこのような爆弾発言をしその後趣向が変えられた

なんてことは言いませんよ(爆)

3か月前に4年ぶりの復帰を果たし新しい楽器まで購入したこれまた同じパートのカジコ殿に花束ではなく日記を書いていただくことにします


余談…
ここの編集ができるページのなかに絵文字広場ってのがあるんだけどその中に



って絵文字があったの(笑)この言葉好きだわぁ~~
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog