FC2ブログ

活動日記

9月15日 台風

はいはいどーも。
オーボエって二枚舌の楽器を担当しているなみえです。
8月25日の日記でangelicaさん(本当はこの人がG4最古の団員です)に「あの女」なんて素敵な呼び方で呼ばれていることに快感を覚えます。

まぁまぁ最古団員angelicaの次に古いことは認めますが、こんなお仕事が廻ってくるとは....ニガテデス文章書くのは。

題名にも書きましたが台風18号の影響で大阪地方も雨と風が激しく、指揮者の和美さんも言ってましたが「ヲカマは雨に弱い」ってのを象徴するかのように練習参加人数少なかったっす。小編成気分ですな。

この日記に曲名とか書いてもええんか分からんから伏せておきますが、あの曲とあの曲とあの曲を練習しました。最後に練習した曲はオーボエのおっきいやつ(通称アングレちゃん)を使う曲があるのですが、本来はその楽器担当ではない同じ二枚舌仲間のファゴットのトビーさんがあたいの楽器を使って演奏してくれます。ここ数回の練習で技術の伸びが半端ないからワタクシは本番の頃には(いや後2〜3回で)抜かれていると思われます。きっとオーボエちゃんと吹いてくれないからアングレも上手くいかない的な発言を真後ろからされて、練習拒否になって引きこもります。あしからず。

そうそう幾年の年月を経て復団されたカジコさんがカジコさんっぽいみかん色的なポロシャツを着ていたことになんだか懐かしさを覚え、あぁカジコさんはカジコさんのままねと思った団員は古株です。あなたですよヨココさんとかスージーさん。

こんなんで良いのでせうか?イケてなければ上層部で削除して下さい。

次は入団したばかりなのに大物の風格が漂うホルンのえびぃたさんです。よろ〜
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog