FC2ブログ

活動日記

6月30日

こんにちは。
G4のトランペット&指揮者をしております「ひでみ」です。

「G4で怖い人ランキング1位」のすーじー先輩よりご指名を受け、今回はわたくしめが日記の当番を務めさせていただきます。

それにしても梅雨というのは鬱陶しいですね。
今年の梅雨は晴雨の区別がはっきりしていて、長雨がしとしと降るということはあまりないようですが、それでもすっきりとしない天気が続くと気分が鬱々とします。

さて、この雨。
わたくし個人のことで恐縮ですが、低気圧が来るとメンタル面だけでなくフィジカル面にも悪い影響が出ます。
具体的には、雨が降ると(正確には雨が降る前)体が重~く、だる~くなります。
なんだかリンパ液や血液など体の水分の粘度が高くなって、体の中を巡らなくなるような感じがするのです。

実際「気象病」といって、気圧・温度・湿度の変化などにより体調異常を起こす症状が認められているのだとか。
こうして書いている今も、体が段々重くなっていくのが分かります。(明日は雨の予報…)

ああ、早く梅雨明けしてもらいたいものです(TT)

そんな梅雨まっただ中、G4は7/13のサマーコンサートに向けて、最後の追い込みにかかっています。
本番まで練習はあと一回。
まだまだ改善できるところがあるようですので、次回の練習でばっちり合わせて、本番はG4らしい明るい楽しい演奏をお届けできるよう頑張りたいと思います!

というわけで、次回の日記担当は『名前が音階?音階が名前?そんなことあるわけないじゃない』で有名な、クラリネットパートの「ミドラ」さん、お願いしま~す。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog