FC2ブログ

活動日記

2月10日

皆さんこんばんは!
クラリネットのメチャコです。

同じパートのジャイコからバトンいただきました。

てゆーか、自分では「じゃい」って言ってるけど、皆はジャイコって呼んでますからね!

さて、いよいよ演奏会本番まで残りの練習は2回。
この日は、午後から晩までのロングラン、その3でした。

午後は1時から5時まで。
夜は6時から9時半まで。

体力要りますわ~、ホントに。
でも、この時期だからこその集中力で乗り切るのです。
翌日が仕事だろうと何だろうと!

練習そのものは、直前らしく「微調整」のモードだったと思います。
ちょっとした梃子入れもありつつ、基本的には全体のおさらい。

自分自身としては、まだちょっと詰めていきたい点があるんですが、
全体としは、やはり本番のイメージを高める意味でも、この時期には
こういう練習がベストなんだと思います。

大事なのは、本番ステージに立っている自分たちをイメージし、客席
の皆さんの表情を思い浮かべながら、これまでの積み重ねてきた練習を
アウトプットしていく姿勢じゃないかと感じます。

お客様への宣伝では「ヒミツ」とさせて頂いている第二部は、
アドリブたっぷりで団員の間でも新鮮な笑いが起こります。
更に磨きをかけつつ、そして集中力をさらに高めて、本番は客席と一体に
なって盛り上がりたいところです!!

私事ながら、この演奏会に向けては、これまでの自分を少しブラッシュアップ
しようと、少しチャレンジを重ねてきました。ただ、それが少し焦りになって
しまっているのが今日現在です。

積み重ねてきた時間と精神をカタチにしなければという焦り。

そんな焦りを溶かしていこうと、時々自分に語りかけます。
この先長いG4ライフの中で、きっと次回は今回よりも、その次はまた更に、
新たな目標と進歩を重ねて歩んで行けるはずだと。
少なくとも、これまでの7年間はずーーっとそうでした。
ずっとそうしてきました。

だから、焦りは努めて封印します。

団員ひとりひとり、色んな思いを重ねて本番に臨みます。
あと2週間、ベストコンディションを作っていきましょう!

お越しくださるお客様には、今から本当に楽しみにして頂きたいと思います。
2月24日(日)、楽しい音楽の時間を皆さんと一緒にすごすことができるよう、
張り切ってまいります!!

では、本番前ラストの練習日記は、フルートパートのルーキー、芹亜さんに
お願いしまーす!!

Happy Valentine's Day
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog