FC2ブログ

活動日記

2月3日

たくやさまの命を受けて、復団祝いというこで??担当させていただくこととなりましたクラリネットパートのじゃい(普段は別の呼び名…汗)です。
改めまして、今年の1月に復団しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみにそろそろ入団してまる5年になろうとしていますが、今回が日記デビューとまります…すんません(汗)

本日は2日続けて3月後半の穏やかな陽気に恵まれ、どこかへ出かけたくなる行楽日和の中にもかかわらず、たくさんの方が参加されていました。
大阪市内某所では不発弾処理のため警戒がはられ、通行止めになった路線をかいくぐり、昼夜の長丁場に体力の不安をかかえつつ、いざ練習会場へ。

昼練では先週と同様、木管と金管&Per.での分奏が行われ、指揮者さまから細部にわたったご指摘がありました。
夜練では、1部、3部、アンコールの全曲を合わせ、その後2部の練習が行われ、いよいよ本番が近いことを実感しました。

練習の中で、自分ができていない箇所が浮き彫りになり、本番までの残り少ない時間で克服しなくてはと焦る今日この頃…みなさんの足を引っ張らないよう自主練習に努めます。

ここ最近は寒暖の差が激しく、またインフルエンザが警戒レベルになっているようです。
演奏会直前で体調を崩してくやしい思いをしないように気をつけましょうね。
打ち上げでうまい酒飲みましょう!

硬い文で失礼しました
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog