FC2ブログ

活動日記

11月18日

ご無沙汰しております。
G4のE♭クラを担当しております、すーじーです。

めっきり寒くなりましたね。
冬生まれのワタクシですが、寒いのはとても苦手です。
体調を崩されている方も多いかと思いますが、次週は合宿ですので体調を整えて臨みたいところです。
皆さん、くれぐれも風邪などひかぬよう、体調を整えておきましょう!

さて、練習日記ですが・・・。

11月18日は指揮者の『ひでみ』氏がお休みのため、もう一人の指揮者『キャンディ』氏の合奏でした。

3部の曲2曲と1部の曲1曲、それと2部の曲も配られ試奏をしました。

3部の曲の進捗は、それなりに進んでいるように思いますが
まだまだお互いを聞きあってアンサンブルをしないと
”ただ吹いているだけ”の状態になっています。
それぞれの吹き方を揃えて、もっともっと「歩み寄り」が必要ですね。

G4のメンバーなら大丈夫!
まだ後3ヶ月ほどあるので、もっともっと歩み寄ってアンサンブルをしましょう!
(もちろん、自分を含めて)

1部の曲に関しては、まだ楽譜を追いかけている状態でしょうか。
もっと個人練習の時間を有効に使って、それぞれ楽譜を読み込む必要があるかな~と思います。

次週は合宿なので、個人練習の時間もたっぷりあるかと思います。
しっかり楽譜を読み込み、体で覚えましょ!

2部の曲ですが、また今年も楽しい曲が目白押しですね(笑)
11月18日は試奏だったのですが、次週より本格的に合奏が始まるようなので、しっかり譜読みをしないといけないですね。

さて、真面目ちゃん日記はこれくらいにして、次週は合宿です。
合宿日記をお願いするのは・・・元団長の「はしろー」氏にお願いしたいと思います。

よろしくどーぞっ!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog