FC2ブログ

活動日記

9月16日

練習内容の更新が遅くなりまして、申し訳ございません。
同じパートのジョー君から回されました、はむです。

前回のジョー君が書いた記事で、「G4唯一の野郎系」と言っているけれど、公式のサイトを使って、自分を売り込まないでください(怒)
しかも、野郎系って…。野郎系の定義は諸説あるけど、ウェブで検索したら「ガタイがよく、兄貴的な感じの人」ってヒットするけど、果たして、当てはまるんやろかー。
自称リバの人がほとんどネコだとか、自称ガチムチが実はデブなのと同じじゃない??

内輪もめは読んでて見苦しかったですね。ごめんなさい。

それでは、9月16日の練習内容です。
まっく君が定期演奏会の曲を告知したくれたおかげで、曲名を堂々と書けます。

【練習した曲】
ビッグバンド・ショーケース
「白雪姫」より"口笛吹いて働こう"
オヴェイション
リバーダンス
交響詩「スパルタクス」

トロンボーン的には、比較的、高音がたくさん出てくる感じです。
速い運指がないのが救いなぁ。

譜読みよりも、音が当たらないので、そっちの練習を頑張らないといけない感じです。

ジョー君から与えられた「より美しい演奏をするには?」というテーマ。
「より美しい」という表記があるのですが、そもそも美しい演奏をしているのか?という疑問は置いておきます。
本番までにたくさん練習や合奏をして、一応、曲としては完成するのですが、本番にいつも通りの力を出し切ることかなぁ?と思います。
結構、緊張しぃの人が多くて、唇の調子がいつもと違って、吹けない(><)なんて事もありますが、対策としてはいつも通りの力が出せるように訓練することですかね~?

「G4の清純派」のはむでした。
次週は、同じパートが続きますが、最近復帰した、トロンボーンの「パープル」にお願いしようと思います。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog