FC2ブログ

活動日記

4月29日

皆様こんにちは。

2回目の登場、Euphのびるゑです。

…ん?
びるゑって誰!?

そうなんです!
以前にも書かせてもらったんですけど、その時はまだ入団2週間くらいで回ってきまして、
この「びるゑ」という御名を頂戴してなかったのですよ。。。

そん時はたかし(仮)って名前やったのですが、(仮)って!w

名前が仮?
むしろ入団したことが仮??
というか、存在そのものが仮!?!?

いやーーーーーーーーーーーーー



練習日記ですね。

練習としては、まだまだテンポとか基本的なことを注意されることが多くてですねー。
曲を表現したり、お客様に聴かせられるようになるにはまだまだって感じです。
僕自身もまだ譜読みが曖昧な部分もあるし…汗

今回は毎週話題の
【クラシックの真髄に迫る大曲】

ではなく、
【オシャレでジャジーな曲】←もっといい表現がありそう…

この曲も皆様必ず一度は耳にされているような超有名な曲なんですが、
それをオシャンティーにアレンジされてます。
僕自身、すごい演奏したかったんですよねー!
ただすごく難しい…。
そんでもって♯が…。

ぬぬぬ!!汗
でもそんなこと言うてられへん!
練習もなんと!10回ないみたいですよ。
10回ないんですよー
10回ないんですよー汗汗汗

がんばらなければ!!!

次週の練習はGW真っ只中というわけでお休み。
楽器は吹けなくとも、音源聴いてイメージ作ったり、楽譜読んだり出来ると、
もっといい演奏できるんかなぁって思ったりしてます。

次回GW明けの練習日記は、Clarinetの『ミドラ』です!
僕とは同い歳で、同期入団!(ミドラの方が半年先輩)
そして今もなお京都ど真ん中で住み続ける、現役バリバリの京をんな♡

よろしくちゃーん\(^o^)/
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog