FC2ブログ

活動日記

4月22日

またまた回ってきました、リレー形式になってから4回目の登場、A.saxのちゅんです。

「ちゅんねぇさんは、G4に在籍する京都出身メンバーで、
 唯一、現京都(宇治)在住でいはって、いっちばんやらしえぐい、京をんなどすぅ~(笑)」

こんなにいろんなこと晒されていいんでしょうか?!
合ってるのは宇治に住んでるってくらいですけど!
僕もTrb拓也先輩と同じく、団内では人当たりが良くて優しいってことで有名です。

えー、前置きはこのくらいにして今日の練習日記を。

今日もいろんな曲を練習したのですが…

【クラシックの真髄に迫る大曲】

現時点で、僕はまったくまともに吹けません。
本気でやばい。本番まであと11回だったんですって。
来週僕は欠席するから、もう残された練習はあと9回しかないってこと!?ぎゃー!!
何が問題かって、速いタンギングができないのと、
曲がイ長調なので、A.saxの記譜だと調子記号は♯が6つ!!!

演奏会にお越しいただくお客様もきっとご存知の曲なので、
下手な演奏はできひんわけやし、必死で練習しますけれども。。。
もうしばらく、もうしばらくだけご勘弁を!!

あと、別の曲のことも書こうかな。
ありがたいことに、A.saxは演奏会のたびにソロがあるわけなんですが、
今度僕が演奏することになったソロは、数小節なのにかなり緊張してます。
こっちの曲は調子記号も少なくて、テンポもそんなに速くなくて、
音域も無理のない程度なのに・・・。

あー。がんばろっと。

次回書いてもらう人、決まりました!!
なんとか「京をんなシリーズ」を繋げることができました。Euphのびるゑさんです。

「僕は北の方やし…」
と、いっつも遠慮してはりますけど、誰がなんて言おうと彼女もしっかり京をんな。

そのうちG4の中で「京おんな・はんなりバンド*再結成するのが、
僕の野望です(ウソ、笑)。


それでは、またいつか!ちゅんでした (^-^)/


*京おんな・はんなりバンド
京都で行われていた全国女子バンドフェスティバルのためだけに結成・活動していた、過去に実在した吹奏楽団。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog