FC2ブログ

活動日記

1月22日

どうも。2回目の登場、副団長のなっぐです。

いよいよ第13回定期演奏会に向けた練習日記も残すところ、今日を入れて5回となりました!!
団員の間では緊張感と共に、ステージに向けての高揚感も漂っており、
テンションも高めの練習が続いています。

今日は昼から金管木管分かれての分奏、2部のキャストと演奏隊分かれての練習。
そして夜からは大々的に合奏を行い、そして2部の通し稽古が行われました。

指揮者からは、細かい指示はもちろんまだまだ飛びますが、
曲をこまごまと切らずに長いフレーズで音楽の流れを確認することも多くなってきました。
あと5回、合奏は体力勝負、といったとこになりそうです。

2部の通し稽古は、キャストの一部も衣装をつけての練習も始まりました。
セリフの間や動作、表情、タイミング、音楽とのバランスなどなど、
毎週手直しが入り、キャストも改善するように努力したりして頑張っています。
いや、ほんと、大変です。(ちなみに今回私は演奏班なので、楽しく劇を拝見しております)
しかし・・・・・。
セリフとセリフの間に鳴る、ヒールの高い靴音・・・
男(ほぼおっさん)しかいないのになぜかたくさん響く黄色い声・・・
疑問はいっぱい残り、一見シュールなようですが、疑いもなく練習は進んでいくのです。

演奏も演技も、こういった血のにじむような努力(そこまででもない?)で毎週作り上げています。
ということで、皆さん、2月26日は演奏を聴きにきてくださいね!お待ちしています。

さて、次回の練習日記はクラリネットパートのおはち担当、たいごんです。よろしくね。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog