FC2ブログ

活動日記

1月15日

A.saxのちゅんです!
一回り上の大先輩、小姐さんからご指名いただきました。
練習日記がリレー形式になってから、実はなんと3回目の登場です(笑)。

小姐さんとは干支が同じで、しかも中国語つながり!
僕の「ちゅん」という名前は、自分の本名を中国語(普通話)の読み方で発音したときに、
それに近い音に聞こえるっていう、ただそれだけのことなのでした。
昔は自他ともに認める中国語ペラペラな人だったのですが、
今ではめっきり話す機会が減って、耳がついていかなくなってしまいました。
またいつか余裕があれば耳の訓練をして、ペラペラの「ペラ」くらいになってみたいものです。

あ、練習日記でしたね(笑)。
今日は客席がついてる会場での練習でした。
自分のことに必死で、あんまり覚えてません
あー、役立たずなワタシ。ほんとごめんなさい!

いろんな曲を通して、音楽劇もバンドとキャスト合わせての通しなどなど…
ってか、もう来月末には演奏会なんですよね。オーコワ

まだ改善できる場所は多々あります。
できる限りのことをして、たくさんのお客様に楽しんでいただけるものをお送りできるようにしたいものです。

ではでは、今回はこの辺で。
次回は、以前一緒に企画委員をして、ともに青春を駆け抜けたEuphのなっぐです。


寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。(^-^)/
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog