FC2ブログ

活動日記

9月25日

こんばんは。G4に入ってすでに6年ほど経ったおじょうです。

日曜日の夜、サザエさんを見るのは年に1回か2回程度という状態に慣れました。サザエさんをほとんど見ないので、日曜が終わるというアンニュイな気分になれないので、意外といいかも。

ところで、gleeっていうアメリカンドラマ観たことありますか?

自分がいまハマリにハマッているドラマなんですが、超おもしろい!
高校の中のグリークラブのドラマなんですが、日本の部活の合唱部とはぜんぜん違いむちゃかっこいいのです。
合唱はもちろん一緒にダンスもあり、聴いてよし、観てよし。
みんな歌がものすごくうまく、ストリーもかなり強引なところも多いのですが、引き込まれます。

ゲイの高校生も登場し、親との葛藤などゲイだから共感できることもあり、よくできています。絶対脚本家はゲイだろな。じゃないとあのストーリーは書けないはず。

gleeのメンバーが歌うのは、最新のものから古いナツメロまで多彩なのですが、どれもよくマッシュアップされていて、かっこいい!

原曲よりかっこよく出来上がっているのもあり、同じ曲でも編曲でこうも違うのかと思ったりします。



んで、自分たちも吹奏楽オリジナルもあれば、オケの曲からのアレンジもんがあったり、歌からのアレンジがあったりします。
原曲とは違ったものになったりしますが、吹奏楽で聴くのもいいなと思ってもらえたらなと思います。

まあほとんどgleeはいいという話しでしたが、gleeにハマッている人いたら教えてください。


次回は新入団員の?!のちゅん君にバトンします。

スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog