FC2ブログ

活動日記

サマーコンサート本番日記

初めてのブログがサマーコンサートの本番日記になってしまいました。サマーコンサートの本番の一日を皆さんはどんな思いでお過ごしでしたか?
こんにちは、巨顔カパエルです。
半ば勢いで入団してしまったG4。社会人で仕事を持ちながら、続けていけるのだろうかと不安を抱きながら、何とか迎えた定演、そしてサマーコンサート。
楽譜を読むのが大嫌いな性分なので、練習で一番怖い瞬間が、譜面を渡される時。
「大阪ラプソディで、なんでコンガが・・・?」なんて。
本来ならば、同じ曲目でも趣向を凝らして(編曲などして)、聴くほうも演奏する方も楽しんで、というのがあるべき姿であり、そういう趣旨のものとは理解してはいるけれど、なかなか、心から楽しんで演奏するなどという余裕が無いというのが正直なところで・・・。
そんな中で、親切に根気よく教えてくれる団員。冷たくあしらってくださる団員。さまざまではありますけど、演奏会を成功させたいという思いは同じで、どこまでその思いに答えられるかが今の僕の課題です。
少しづつ、自分への課題をクリアしていきたいという思いを新たにしながら過ごした一日でした。
皆さん、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

さて次回は、練習日記特別編をお送りします。
充電中のアンジェリカおねえちゃんが、G4へ寄せる思いを熱く熱く語ってくださいます。
乞うご期待!
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog