FC2ブログ

活動日記

3月20日 & 3月27日

皆様こんにちは。
入団4年目になります(笑)フルートパートの小間遣い、コータです。

前回の練習日記から大分間が空いてしまいました。
演奏会後の休日週だったのですが、その間におきた未曾有の大震災。
直接被災された方、ご身内やご友人が被害にあわれた方も多いかと思います。
心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を祈っております。

義援金などで応援されている方も多いと思いますが、前回の練習で団長・指揮者が言っていました。
自粛して引きこもっていることは応援にならない。
大阪でワシらができること、それはいっぱいお金を遣って経済をまわすこと。
そうよ!アタシ決めた。今年は東北のお酒しか買わないの!
・・・もう涙がでました。
ワシも今年は東北のお酒を中心にギャインギャイン呑んで応援して行こうと思います。

さて、本題の練習日記。
3月20日は、G4夏の恒例行事「サマーコンサート2011」へのキックオフ。
実行委員から企画や曲などの決定事項が伝達され、早速数曲の試奏を行いました。
曲の感じをつかむため、サラッと通す程度の練習でしたが、団員の入れ替わりや新指揮者の参戦、そして数名の見学者など、G4にも新しい風が吹き始めたのを実感した練習でした。
さて、サマーコンサートの日にちが決定しておりますので、ここで告知しておこうと思います。

平成23年7月16日(土)

場所は大阪市内某所、時間は未定ですが、おそらく午後の開演になる予定です。
過去のサマーコンサートに来られた方で「暑いのんはイヤダ」とか「体育館で聴いてられねーし」とか思っているアナタ!
ご安心ください。
今回も冷房のしっかり効くホールで開催しますので、ご友人もお誘い合わせのうえ是非お越しください。

続いて翌週の3月27日、練習自体はお休みでしたが、こちらもG4春の恒例イベントであるお花見が行われました。
大阪城公園に集まった団員は20数名。
風はまだ冷たかったですが、木漏れる日差しが温かく気持ちのよい午後で、各自持ち寄った手作り料理とお酒を囲んで親交を深めました。
バレーボール・長縄跳び・ダブルダッチなんかも始まり、軽く汗をかき、非常に健康的な休日に。
英気とヤル気と団結力を十分充電できたので、夏に向けて頑張れそうです。
どうぞ皆様、乞うご期待です!

さて、次回は4月3日、練習と共に総会も行われる予定です。
練習日記は最近のネタの宝庫、トロンボーンパートの「やっさん」こと、樹汁(ジューシー)にお願いします。
以上、駄文ではありますがコータのリポートでした。
スポンサーサイト



TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog