fc2ブログ

活動日記

12/22 練習日記

みなさんこんばんは!
G4を誇るアイドルKYON×2様から全然かわいこちゃんじゃないのに何故かバトンを頂きましたトランペットパートのえるめすです☺

僕が入団して1年、初めての練習日記で何を書こうか悩みまくって眠れませんでした(うそ、8時間寝た)

昨日は今年最後の練習でした!!
早いもので今年ももう終わりですね…G4のおかげでたくさん仲間が増え音楽を深め合いかなり充実した1年だったなーと思います。

来年も日頃から応援してくださっている方やお力をかしてくださっている方、演奏会を聴きに来てくださる方への感謝を忘れずに頑張っていきたいですね!

そして3月の定期演奏会、たくさんの方と楽しい時間を共有出来たら最高に幸せです☺
もちろんそのために私達もさらに練習を頑張っていきます!!

ではまた来年!良いお年を〜
スポンサーサイト



TOP▲

12月15日練習日記

ご指名ありがとうございます。G4が誇るアイドル、KYON×2です。

えっと…自分で言ってて恥ずかしくないんですかねこの人は。厚顔無恥にも程がありますね。
アイドルって歳でもないですし。というか、キョンキョンって今はアイドルなんでしょうか?女優って枠になるんでしょうか?

この日の合奏では、指揮者が「私達は女優よ!女優になって演奏してちょうだい!」的なことをおっしゃった後、
シーン……ってなりまして(笑)
「何そのすました感じは?私達はアイドルだから~みたいな。」「とにかく頑張って!」
ってご指導をいただきました。

そう、たとえ練習の時でも全力で演じきって演奏することって本当に大事だと思うんです。
いつもG4ってエンジンかかるの遅くて、リハーサルの時にようやく形になるみたいな(遅すぎ)

コミカルな言葉だけど、とても大切なご指導だと思いました。

さて、次回の練習日記はどのかわいこちゃんに書いて貰おうかなー。
TOP▲

12月8日練習日記

さてさて,更新が大変遅くなり申し訳ございません。
ぶんぶん先輩からご指名いただきました,ホルンパートのみつよと申します。

早いもので定期演奏会まで残すところ3か月となりました。
企画委員のPさんからもありましたが,後悔しない演奏ができるように練習したいですね。
団員自身が満足できる演奏ができればお客様にもきっと満足していただけると思っております。
S様はじめ指揮者がよく仰っておりますが,周りの音を聴くということを全員が心掛けたい!
それだけで演奏レベルはグンと上がるはず!

書き始めるといくらでも思っていることを書けそうなんですが,次がつかえておりますのでこの辺で失礼致します。
次は,G4が誇るアイドルKYON様にお願いします!

TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog