FC2ブログ

活動日記

4月23日練習日記

どびえさんからバトンタッチ(ノω`*)ノ
クラリネットのわかちこです。
この名前、入団当時若かったからという理由でいただいたんですが、
そんなわかちこも今年で三十路、、、月日が経つのはあっという間ですね。

曲名をまだ伏せなきゃなので何を喋っていいのか分からない(っω・`。)

今回の練習は、某楽団さんの演奏会と重なり、なおかついつもより遠い練習場所のため、少人数でした。。

サマコン練習やっと始まったかと思えば、もう残り10回くらいしか練習ないのですね。
好きな曲ばかりなので、頑張らねば!

次は誰にバトンタッチしようかなー!!!!!!
スポンサーサイト



TOP▲

4月16日の練習日記

どうも。
G4イチの万年新人、Trpどびゑでございます。
さらさちゃんの実家のトイレ、
施工不良ってことにしておいてくれたのは
ひとえに家族と工務店さんのやさしさだと思うの。

ダイちゃんからお願いされてた4/16の練習日記なんですが、
もう一週間も経っちゃってほんとスミマセン。
アタマの容量が少ないもんですから記憶も薄らいじゃって、
指揮者より「楽譜どおり吹いたら合うはずです」という
たいへん含蓄のある指導があったことぐらいしか思い出せないのです。

でね、今年の夏は選曲がなんだか楽しいの!
いままでのウチのセンスとはひと味ちがう感じで、
なんかちょっと若々しくなったんじゃないかしら。
僕が選曲したら「パイナップルプリンセス」とか
「夜明けの若者」からの「栄冠は君に輝く」とか
「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」とか
「17才」「め組のひと」「ハッチ大作戦」とかになるもの。
全部あっさり浮かぶ人はたぶん60年代生まれよ。
今から7/15が楽しみ!みんなぜひ観に来てほしい!

次回(ていうかもう今日)の練習日記…
だれか練習中にいちばん素敵だったひとに回します。
次回の日記を書く人には、もれなく幸せになる呪いをかけておきますネ。
TOP▲

4月9日の練習日記

おはようございます。
g4イチの若手、大穴(ダイアナ)です。

大学の授業が始まり、教育実習も近づきバタバタとしており練習に参加出来ない日も多いです。参加出来る練習1回1回を大事にしていきます。合奏中ウトウトしている場合ではありません!!

入団して2年経つというのに、人見知りが最大限に発揮され全然話せません。もっと仲良くなりたいよー!若い人たくさん入団してほしいなー

はい!4月9日の練習日記でした!
TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog