FC2ブログ

活動日記

11月13日20日の練習日記

お母さんです。
練習日記を間を開けてごめんなさい。
2週分かきますね
11月27日の分はみけぽんさんにおねがいしました。

11月13日の練習日記
合宿あけ初回、
皆さんお疲れ気味なのか、参加が少し寂しかったです。
合宿でできなかった曲を練習しましたが、
合宿でいっぱい吹いたせいか、調子は
なかなかいいかんじでした。
とはいえ、人が少ないのは寂しい。

11月20日の練習日記
ふたをあけて翌週。
なんと、さらに人が減ってしまっていました。
WINGさんの演奏会にいかれているかたもいた
ようですが、楽器がいないなんてパートもいたりすると
ちょっと心配になってしまいます。
指揮者も予定の曲でなく、編成が小さくても
合奏になる曲を選んでの練習になってしまったので
予定が狂ってしまったようです。
でも、しゃぶりーぬ先生の基礎合奏のおかげか
小編成の音色はなかなか味がある感じに
なっていました。大人数になっていも
このきれいな音色がそのまま広がればいいなと
思いますね。
おかあさんでした。
スポンサーサイト



TOP▲

11月5.6日 合宿練習日記

入団して早々半年が経ちました!
入団してから体も態度もでかくなったじゃが・バタ子です。

ユーホのしばさんから、急に話しかけられてドキドキしてたら、練習日記書いてと地獄の宣告。。。
文才ないので読みにくいとは思いますが、思うがままに書きたいとおもいまーす!

では早速練習日記ですが、
11月初めの練習は1泊2日の合宿練習でした!!
2日間通して、約40名の団員が参加しとても有意義な時間が過ごせました♫


詳細は...

一日目
楽団員が京都の山奥に車や電車、バイクなどで集合し、荷運びを!

宿泊先は7年位利用させていただいている所で、従業員の皆さんも全員私達が組合員なのをご存知でいました!!
なので目一杯ホゲさせて頂きましたw

早速音出しを始め、各パート練習へ!
その後合奏へ

本番まで残り三ヶ月ということもあり、少しづつ形になっているのが見え、色々な細かい部分にもスポットを当てて練習を行いました!!
そんで、練習が終わり、待ちに待ったディナー♫

みんなで、美味しいしゃぶしゃぶを頂きました!

そして待ちに待った宴会がスタート!
お酒好きの僕はコレが一番の楽しみで合宿に参加したといっても過言ではない♡

いやぁ、呑んで笑った!!
余興もとても楽しくて、死ぬほど笑いました。
凄い幸せな時間を過ごせました!!!

そんで酔っ払いのなか、お風呂に入りばたんきゅ〜。

静かな夜を過ごせました♡←人一倍いびきをかいて、ご迷惑をかけたっていう話はしませーーんw

二日目
みんなで朝ごはんをたべ、前半は二部練習を行いました!

G4の二部は演劇を行うのが毎度の恒例で、演者組と奏者組で別々で練習を行いました!!
今回二部で吹く曲を初めて合奏で合わせました♫

その後、全体合奏に移り、メロディーやハモり部分の細かい音程確認や、アーティキュレーションの確認など、充実した合奏ができ、練習の合間にはお世話になった宿泊先の従業員の方へお礼の気持ちを込めて、一曲プレゼントさせて頂きました!

二日目は体力もすり減り、バテ気味でしたが、なんとか全日程無事に終えました!!

今回初めて合宿に参加させてもらいましたが、とても楽しく有意義な時間も過ごせ、普段あまりお話出来ない人とも楽しくお話しができて、とても良い思い出になったので、また来年も参加したいなぁと思います♡

いやぁ、まとまりのない日記で申し訳ないですが、長いのでこれで終わりたいと思います!!

次回は誰にまわそかなぁー`‐ω‐´)
TOP▲

10月30日

入団早々に練習日記がまわってきました。
ユーフォのシバです。

練習内容的なものを書こうと思ったんですが、
入団したてで、ほとんどの曲が初見状態でして…。
あたふたしっ放しで他の事考える余裕が無いです。
すみません。汗
演奏会本番まで残り4ヶ月ほどなんですが、
なんとか追いつければなーと思ってます。

そんなG4の演奏会は来年の2月26日です。
予定空けておいて下さいねー。

次回の練習は合宿なんですが、
変わらずあたふたしてそうです。
頑張って練習してきます。
TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog