FC2ブログ

活動日記

8月28日の練習日記

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

G4のキャメロン・ディアスことかずみちゃんでーす!シロメ

お盆が過ぎたというのに暑さが続いていますね。
夏バテ知らずの私もついに食欲がない、過剰な汗などの症状に犯されてますの。コウネンキジャナイワヨー

素敵な王子さまが美味しいものを食べさせてくれたらきっと元気になれると思いますの。

そ、そこのあなた!そうよ、あなたよ。勇気を出してかずみさんに告白ない!ガクガクブルブル
夏バテがぶっ飛んでくれるわよー。


さて、冗談はさておき。
サマーコンサートが終わり、定期演奏会に向けて活動がはじまりました。
まだみなさん初見状態なので、音は間違えるわ、リズムは違うわ、和音の感覚がつかめないわで一苦労しております。
あと約6ヶ月の練習でみなさんがステージに立ててよかったなと思えるような演奏にしていきましょうね。

そして、お客様が益々G4を愛してくださるようになるといいですね。


私ごとなんですが、18年前の9月に見学に来て、見学に来たその日に入団しましたのです。

当時は二十歳(ぴっちぴちの大学生)で大阪に来て3年目。大学の友達はいても、ゲイの友達は1人もいなかったんです。
でもG4に出会えたおかげで一緒に笑い、泣き、語り合える大切な友達ができました。

本当にありがたいことです。

友達と音楽をわかち合える素敵な時間は私にとって大変かけがえのないものです。

以前、楽器をされていた方、よかったら一緒に演奏しませんか?
気軽に見学におこしくださいね。お待ちしてます♪ハート


かずみちゃんがG4のシングルの女王ならびに、不幸役が似合うをんなを脱却できる日はくるのでしょうか?ウーン、ミステリー。


それではごきげんよう。次は誰にしようかしら?
スポンサーサイト



TOP▲

8月21日の練習日記

先週はお盆休みで練習はお休みだったので一週空けての更新。

日本酒大好きの美人お姉様、コータさんからご紹介いただきましたユーフォニアムの友近です♪

皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしたかぁ?
僕はー、、夜中まで日本酒飲んで、キャンプに行って夜通し飲んで、イベントに行って飲んで。。やばい。あかんやつやわ。。

この楽団に入って一年。。早いなぁ。
こうやってどんどん年を取っていくのね(しみじみ

でもこの一年ずっと楽しかった!
プライベートで飲んで、打ち上げで飲んで、練習後に飲んで何かあったら飲んで。。やばい。ほんとあかんやつやわ。。

...うぅぅのみたぁいぃ((プルプル
ッハ!!正常ですからねあたし!

って酒のことしか書いてませんね笑


まぁそんな僕ですが今年の曲は個人的にほんとに好きなのです。寝る時も移動の時もずっとリピートして聞いてる。。もはや中毒(´・_・`)笑

でもそれくらい聞くと心鷲掴みされる曲です!
難しいけどやりがいもあるので是非聴きに来てくださいね♡

そしてもう1つの楽しみは...2部 笑
今年は何があるのかなー?とドキドキワクワクしてます。
一度でいいから塗ってみたいなー。そう思いません?笑
すみません調子乗りましたごめんなさい汗

さて来週の練習日記は
天より授かった素質をお持ちのお紅茶大好きビューティー・”カズ美”先生
をお招きしております。皆様暖かく輝く目で来週も楽しみにしていてください♡
TOP▲

8月7日の練習日記

生物としてワシと正反対に位置するイケメソ☆ピュアボーイ、オリビアちゃんからバトンを受け取りました
再びのフルートパート、コータです。
焼豚って書かずに赤鬼さんって書いてくれるなんて、なんて良い子なのでしょう!

オリビアちゃんから「日記お願いします」と言われたときに「え!この前書いたばかりだけ・・・ど・・・」と何気に後ろを振り返ると
何と例のゴッドマザーが目を三日月形にしてニヤニヤほくそ笑んでいる。

・・・この楽団のメンバーは皆このゴッドマザーに操られているのではないかしら?

一抹の不安を覚えながらも爽やかなオリビア☆スマイルにヤられて素直にバトンを受け取ってしまいました。
要所要所にゴッドマザーの影を感じる今日この頃・・・ワタシが消える日も近いかもしれない。

さて今回はヒサブリのホームでの練習でした。
冬の定期演奏会に向けて新曲に取り組み始めた私たち。
もーねー・・・いいっ!!!
選曲がいいっ!!!
吹いてて楽しい!!!
沁みる・・・沁みるの・・・心に沁み入るのです。
今はまだまだ土台作りですが、これらの曲が仕上がったらと思うと・・・震える。
西野カナも漏らしまくるくらい震える!
ああ、練習意欲がフツフツと湧いてきた(かもしれない)!!!
頑張る(つもり)!!!
てか頑張ろ!!!
ファイオー!!!
オーーー!!!

このラインナップは聴きにきていただける皆様にも満足してもらえるに違いない!!!
皆様、どうぞお楽しみに!!

次回はお盆休みとのことなので、次々回の練習日記は
宴会も仕切れてお酒も飲めて、ソロも難なく吹きこなす
入団して若い子に怯えていたワシに愛の手を差し伸べてくれた天才ユーフォニウミスト
友近にお願いします。
ヨロピッグ♪
TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog