FC2ブログ

活動日記

10月18日の練習

こんばんは。トランペットパートのワンチャイです。

なんやかんやで今回の定演、
入団して9回目の定演なのです。
びっくり驚愕。
どうりで新しく入団する方々が初々しく見えるはずです。
この頃20代から30代前半の若者たちがたくさん入団してきてくれてるんですよね。
自分も気持ちは入団の頃のまま、新人のつもりなんですけど、いかんですね。



さて、こないだの練習では
久々にトランペットパートが全員5人勢揃い!
いや〜んウレシイ!
やっぱり全員揃うと、気持ちにハリが出ます。

去年と比べるとパートの人数がだいぶ減っているので
へっぽこな自分でもがんばらんといかん状況。
5人なので自分の音が丸聞こえ。
10月初旬の練習日なんてラッパは自分を含めて2人しかいなくて
そうなると自分の音が耳と心臓に悪い。
自分の耳と心臓に悪いんだから
皆さんの耳と心臓にはホントに悪いことをしております。

もっと自信をもって吹けるように時間を確保して反復練習あるのみだなぁと
毎回感じております。

それと同時に
もう少しトランペットパートに人がいたらいいなぁと思ったりもしますので
G4でトランペット吹きたい人、一度見学に来てみませんか〜?
たぶん他のパートよりもやさしい人たちが揃っているパートなので
ご安心して見学いただけるかと存じます。お気軽に〜。


それでは
またどこかでお会いするまで
ご機嫌よう。
スポンサーサイト



TOP▲

10月11日

ご機嫌うるわしう。
最近は団員の平均年齢が珍しく下降してきて、
もう上から数えたほうが早いトシになってきた
Trp万年新人のどびゑでございます。よろしうに。

10/11は3連休の中日どした。
出席メンバーはやや少のうございまして、
我らがTrpは自分のほかにもうひとりだけ。

そうなると技量に劣るワタクシ、
ふだん他人の音に載っかってばかりしているものですから、
ひっぱってくれる音が少なくなるともう自分の下手さが際立つことこの上なく、
走ってハズして落ちて止まっての大アバズレでございました。
ええ、見せつけてやりましたとも。酒や酒や、酒もってこーい。

で、めずらしくちょっと凹む(T_T)
もうすこしがんばりませう…

こんなんでも根気よく養って下さる団の仲間に感謝感謝でございます。

さて、来週(っていってももう今日なんだけど)のこの時間は。
誰か日記がご無沙汰そうなひとを見繕って参ります。乞うご期待。




TOP▲

10月4日

皆様こんにちは。
今回きゃぷてんさんからバトンを託され日記を書くことになりましたホルンの新人です。社会人になって初の楽団入りということで色々分からないことだらけですが、いい演奏ができるよう練習に励んでいきますのでよろしくお願いします!

ニックネームがまだないのでインパクトのあるニックネームを随時募集中です!

さて、ちょうど一週間前の合奏ですが←
ハリウッドの冒頭に20世紀フォックスのファンファーレを追加した試奏がありましたね。ホルンは最後にちょっとグリッサンドがついてるだけだったんでトランペットとトロンボーンが羨ましかったです。そしてその後続いたジョーズがシュールだったことしか頭に残ってないです(^p^)笑


入団したてでまだやっていない曲が何曲かあるので今日の合奏が楽しみです。それでは今日も頑張っていきましょう!

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!
TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog