FC2ブログ

活動日記

前回に引き続き

マリモです。

今回も日記更新が遅れてすいません。

G4はゲイの吹奏楽団です。
セクシャルマイノリティーのコミュノイティーとして、僕と同じなひとたちがあつまって活動しています。それは前回の日記にも書かせてもらいました。

さて、最近は、寒くなってきて、朝起きるのもつらくなってきましたね。

でも、G4の練習は欠かせない。

だって本番まであと数ヶ月なので。

メインの曲は、それは難しく、あくせくしております。

指使い、トリプル、シングルタンギング、トリプルルッツなどのオンパレードです。

でも、ただ曲を練習するだけではなく、オネエになってみたり、男性芸能人の誰がタイプなど言ってみたりと、その時間だけ「自分らしく」なれ、きっとゲイじゃなかったら味わえなかったどろう楽しさがあります。

週も明けたので、またがんばっていきます。

さ、次の随筆者は・・・。
次の練習日に声かけます。新人の方で。
スポンサーサイト



TOP▲

第15回定期演奏会の曲目発表!

こんばんは。割り込み失礼します。
定演企画委員より、演奏会を楽しみにお待ちいただいている皆様へご報告です。

すでに、TOPページには何曲か発表されておりますが、

2014年2月9日に予定している
第15回定期演奏会の曲目を発表いたします!


第一部
・セレブレイト(清水 大輔)
・陽はまた昇る(フィリップ・スパーク)
・歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り(アレクサンドル・ボロディン)

第二部
ひみつ

第三部
・サンバテンペラード
・女流演歌コレクション
・Stand Alone「坂の上の雲」より
・塔の上のラプンツェルメドレー


今年もお客様に楽しんでいただけるよう、精一杯練習中です。
是非、ご来場くださいね!

以上、定演企画委員でした
TOP▲

練習日記10月13日

ホームページをご覧戴いた、皆様、初めまして、トランペットパートのマリモと申します。
トップページにも書いている通り、私達はセクシャルマイノリティーのゲイであり、音楽を通して交流しています。
演奏する曲は、クラシックから、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルとなっています。
今は、毎年恒例の定期演奏会に向けて、練習しています。

私が入団したのは8年前になります。
入団する前、私はゲイのコミュニティーには縁遠く、自分の「居場所」を感じることが出来ずさびしい日々を送っていました。
そこで、同じ様なセクシャリティーをもった人と出会いたかったので思い切って入団しました。

入団して、同じ様な人と出会ったことで一気に視野が広がり、また、自分自身のセクシャリティーを肯定的に受け止めることができたのと、初めて自分の「居場所」を感じることが出来ました。

自分は自分のままでいい

練習時間が終わると、また、一般社会に戻っていくのですが、今度はさびしくない。

人生が楽しくなったきっかけを作ってくれたと思っており、団に感謝しております。ありがとうございます

そんな8年間色んな曲を演奏してきましたが、今回もてこずっています。
本番まで数ヶ月しかないため、頑張っていきたいと思います。
TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog