FC2ブログ

活動日記

4月24日

皆さんこんにちは!
クラリネットでひっそりとやってます、たいごんです。

4月24日の練習はやたらと参加者が多かった気がします。
これは入団者が増えたからなのか、それともGW中の練習を休む為の前準備で参加率が高かった
だけなのでしょうか・・・。


この前まで桜が咲いていたのに気が付けば、もう4月も終わりで新緑の季節です。
何とサマーコンサートまで練習できるのはあとたったの12回だけです!!

先月から練習し始めて、少しずつ形になってきていますが、まだまだができていない
ところがあります。
クラリネットは、ある曲で全く吹けていないところがありましたが、指揮者のキャンディから
有難いお言葉。
「もう少しだけ目をつぶっておきますので、ちゃんと練習しておいてくださいね!」
ごめんなさい!!パート練習もして、頑張りますんで!

サマーコンサートまで後2ヶ月間、気合を入れて皆さんに素敵な演奏をお届けできるように
頑張っていきたいと思います。

さて、次の練習日記はトランペットのイカニモ担当、はしろうさん、お願いしますね!





スポンサーサイト



TOP▲

4月17日

こんにちは!!
トランペットと指揮を担当しています、キャンディです。

4/17の練習では、メインの曲は、前半を重点的に合奏し、曲の背景などについて学びました。
他のポップス曲はまんべんなく軽く練習しました。

楽譜が配られてまだ日が浅い曲もあり、流す練習が中心でしたが、
早く曲に慣れ、細かい箇所の練習ができるようになったらよいですね。

最近、暖かくはなってきたものの、練習後の遅い時間では屋外に出るとひやっとします。
風邪などひかぬようお過ごしください。

次は、クラリネットのたいごんにお願いします!
TOP▲

4月10日

皆さん、こんにちは^^

サックスパートでテナー担当のじゅんじゅんです。
最近は「ご来光様」とか呼ばれてます(笑)
よろしくお願い致します。

10日の練習では見学の方がたくさん来られてました。何と8名!!

・パーカッション2名
・トロンボーン1名
・ユーフォ1名
・サックス2名
・ファゴット1名
・クラリネット1名

その内3名の方々が入団されることになりました!
それも皆さんお若いとのこと。
G4の「低年齢化」が着々と進んでいるようですね^^
入団した皆さん、これからもよろしくお願いします♪

練習ではもちろんサマーコンサートの曲練習。
今回は各曲の流れの変更や修正の指示がありました。
結構ややこしいので、しっかり把握しておかないと!です。
楽譜に書き込んだり、切り貼りして整理しておこうと思います。

あと、アノ曲を三回連続で通し練習しました!
さすがに三回目は疲れました~^^;
でも演奏していくうちに皆さん大分慣れてきたかも?って思いました。

サマコンまで練習回数はあと14回!皆さん頑張っていきましょうね!

さて次はトランペット担当、指揮もされてますキャンディ、よろしくお願いします♪

TOP▲
« Prev | 活動日記TOP | 
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog