FC2ブログ

活動日記

7/20、サマコン本番☆

どもども。サマコン本番終わってしばらく経って日記当番のことを
思い出したまっくです。ふぁ~。

ついにサマコン本番がおわってしまいました。
今年のプログラム、最初はちょっと出し物系が少ないのかな、と
思っていましたが、踊りあり、太鼓あり、奈津子あり、スカパラありと
結局は今まででも一番多彩な内容でお客さんも楽しんでくれたのでは
ないかなぁと思っています。

で、驚愕すべきはその入場者数!!
前回の320名を大きく大きく上回る、560名!!
なんかテニスの大会と日程がかぶったそうで、ひょっとしたら去年より
お客さんが少ないのかもと思っていたのに予想が超はずれてしまいました。

ただ、なぜそんなにお客さんが増えたのかがよくわからない…。
みなさんどこからやってきたんでしょうね??
3連休の中日だったからなんでしょうか。アンケートの集計を見ても、
結局よくわかりませんでした。

来年はどこでやるか、考えないといけないですね。
やっぱり堂山にG4専用ホールを建設する??
いくらあったらできるんでしょう。宝くじあたっても無理ですよね…。

曲は以下のようなものをやりましたよ。

・シンクロBON-BA-YE
 ウォーターボーイズです。夏!

・ピンクレディ
 普通にピンクレディを踊れる団員が多い中、なぜか全く踊れない
 僕がピンクレディをやることになってしまって…でも頑張りました☆
 ラガシャツとラグパン着てみたかったし(ピンクレディ関係ない
 服装ですけど)

・OWE企画(桃鼓feat.花泥棒):
 和太鼓アンサンブル。かっこよかったですね~!

・ヤッターマン
 最初にちょっとしたハプニングが…。ふふふ。

・すべてをあなたに
 Saxのみなさん素敵でした。

・コーラルブルー
 今までサマコンでは取り上げなかった、吹奏楽オリジナル曲です。
 でも夏らしくてサマコンにぴったりでしたね。

・君の瞳に恋してる
 フルートソロの王子様、王子様の服装が似合ってて素敵でしたね~。

・夏の思い出(ナツウタメドレー)
 今回の演奏会で最も反響の大きかった、奈津子ひとり芝居。
 あの感動は見に来た人しかわかりません。

・G4企画(スカパラ)
 スカパラ一回やってみたかったんですよね~。かっこよかった、かな?

・たなばた
 これも吹奏楽オリジナル曲。聞きやすい曲だからか、お客さんの
 反応も良かったですね。

・スポーツアニメテーマ曲メドレー
 エースをねらえ!の安い合いの手が大好きです。

・アンコール:羞恥心
 今話題のアレです。上地くんかわいいですよね!(演奏に関係ないか)




サマコン、楽しかったですね!来年もあるのかな?きっとあるんでしょうね。
またいろいろ変わった企画をやっていきたいですね~。
スポンサーサイト



TOP▲

7月13日

もー、ドキドキが止まらない、A.saxのちゅんです。

残す練習はあと前日の合同練習と当日リハのみとなりました。
あとはもう根性論でどうにかしましょって感じにしたいんですけど、そうはいかないですよね。
楽譜に自分で書き込んでることはいっぱいあるんやけど、それを本番でどれだけ再現できるか。。
僕、本番はどうしても興奮してしまいがちなんですけど、できるだけ冷静に演奏したいなと思ってます。
気ぃつけへんかったら、かなり吹きすぎてまうんです。

突然ですが、最近合奏中にリフレインされる言葉を、ちょいとご紹介。

>「吹奏楽」はそもそも野外演奏に適した形態ですので、
>室内楽として演奏する場合、音量の制約が掛かることは
>意識しなければなりません。
>具体的には、
>ff は隣の音が聴こえなければならない し、
>pp は自分の音が聴こえてはいけない のです。

大事にしたい言葉です。
特に本番の会場は天井が高くて、ワンワン鳴ってまうので、
しっかり指揮と楽譜に書き込んだことを見て、冷静に再現活動してみる所存であります。
とは言いつつ、やっぱ本番は楽しまなくっちゃ。なんて(笑)。

とりあえず、ソロを練習しようっと。

ということで皆様、7月20日は是非ご来場ください!
TOP▲
Copyright © G4 Brass Ensemble All Rights Reserved. / Powered by FC2 Blog